• 締切済み

台所の給湯器、お湯が出ない。

お風呂はすぐにお湯がでます。 洗面所も大丈夫です。 しかし台所のみ、出ません。 昨年冬に引っ越し、ガス開栓時、ガス会社の方から寒い時期はお湯が出るまで時間がかかると言われてはいましたが、上記の通り、台所のみ数分出しっ放しにしてもお湯が出ません。 本日3分待ってみましたが相変わらず冷水でした。 3分は時間がかかる範疇ですか? 5分待てば出るかもしれませんが、毎回それではガス代がもったいなく待てません。 去年引っ越したばかりの時は、1~2分くらいで出ていたのですが・・・ 時間がかかるだけであれば、管理会社に連絡しても無駄でしょうか。 (関係あるかわかりませんが、8階に住んでおり、水圧は弱い)

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

賃貸なら管理会社、所有ならガス会社に指定工事店。 出ないのか出にくいのかはっきりさせてください。

• trajaa
回答No.1

昨年と今年で何か変わったことはありませんか? 水栓を交換したとか、その他水回りの工事をしたとか、 或いは、中途の止水栓を操作したとか 給湯器はどこに設置してあるのですか? お風呂場洗面所の付近で、且つ台所からは離れているのでしょうか? また水栓は、お湯と冷水がそれぞれハンドルがあるタイプでしょうか? それとも、シングルレバーの混合栓でしょうか? お湯側の水圧が弱すぎて、冷水側の水圧に負けてしまって蛇口に到達できないのかも知れない >3分は時間がかかる範疇ですか? まぁ主観的な基準ですが、時間が掛かる範疇でしょうね 5分だと、相当時間が掛かる範疇でしょうか 条件としては、同じフロアの家庭は全て同じような状態でしょうから管理会社に相談するのが無駄だとは思いません まぁその前に試しに10分ぐらい待ってみたら? もし、5分10分が通常だとしたらどこかに問題があるのだろうから、原因と対策の相談も一緒にしてしまう