• ベストアンサー

日野日出志さんの「サブの町」について

私が小学生くらいだった頃、少年マガジンで日野日出志さんの「サブの町」という作品が連載されていたのですが、何かの事情で最後まで読めなくて、今だに気になるときがあります。 少し検索すると、その後タイトルを変えて単行本化されたらしいのですが、どういう名称になったかまではわかりません。 そもそも今も入手できるのかもわかりませんが、どなたか情報をお持ちであれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

http://piza2.2ch.net/occult/kako/997/997283707.htmlで辿り 画像(表紙)と説明が有る↓  ここで、確証。 http://goncat.com/manpo/horror/hidesi/index.html 入手は、漫画古書販売サイトか ネットオークションになるでしょう。

hananosaki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 日野日出志さんの作品?

    お世話になります。以前から気になっていたのですが。1970~73年頃ある少年漫画雑誌の読み切り作品で、多分冒頭(カラーだったので)に掲載されていた漫画作品のタイトル、作者名が是非知りたいのです。現在小生が覚えているのは作風というか絵のタッチが日野日出志さんみたいで、内容は工場地帯の煙突の煙に触れて顔がただれている子供達が登場します。例えば黄色い煙に触れた子供は顔がクリーム色に溶けていたり、赤い煙に触れた子供は顔に赤い腫れ物ができたりしてます。内容は決してグロや怪奇物ではなく当時の公害問題を背景に子供達が力を合わせて何かをやり遂げようとするような感じだったと記憶してます。色々なサイトで調べては見たのですが、掲載された雑誌も、作者もタイトルも不明でどうにもなりません(^_^;) 最近その絵が夢にまで出てきます。ブラックでありつつメルヘンチックな素敵な作品だったような気がしてなりません。どなたかアニメ(漫画)に詳しく情報お持ちの方宜しくお願いします。再読することが出来ればこの上なく嬉しいです。

  • どうぶつの国

    どうぶつの国 雷句誠先生が別冊少年マガジンで連載している『どうぶつの国』はいつごろ1巻が出るのでしょうか? とても興味があるのですが、この作品以外別冊少年マガジンに掲載されている作品がよくわからないので、単行本だけ買おうと思っています。続きが気になっちゃうかもですが。

  • 日野日出志さんのマンガのタイトルが思い出せません

    ホラーマンガ家、日野日出志さんの作品のタイトルを思い出せなくて困っています。 あらすじは、、、 工場勤務の冴えない青年が主人公です。 あるとき主人公のお腹に人面が浮かんできて、 その人面が、自分の意思とは無関係に、 周囲に悪口(主人公の本音)を大声で言い放つようになります。 青年はその人面を騒がせないように、餌を与えます。 餌は動物の死骸などを好んでいたはずです。 お腹の人面はときおり食べたものを吐きだしてしまうのですが、 その吐瀉物の中には得体の知れない未知の生物がうごめいていたりもしました。 そんな生活に耐えられなくなった青年はある日、 自ら刃物を使い、自分のお腹にいる人面を切り取ります。。。 後日、腹部を自ら切り裂いた若い男性の死体が警察に発見される。。。 というものです。 この作品のタイトル、あるいは収録単行本名がわかる方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教えいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ジャンプとかマガジン

    ジャンプとかマガジンを買ってる人に質問です。週刊誌を買ってる人は連載されている単行本も買ってますか?もちろん人それぞれだと思うんですが、最近、私もマガジンの連載がとても楽しくて買っていこうか迷ってます。でも、今までマガジンで連載されてるコミックを買っていたため、マガジンを買ってから単行本を読んでも楽しめるのかなぁ~と思い質問しました。

  • きょうのジョ~

    少年マガジンに連載しているマンガ?(ほとんど会話なんだけど) なんですけど単行本が出てるんです3冊。 これ読んだ人います?買おうかどうか迷ってます ちょい前に立ち読みで読んで気になってます おもしろいんでしょうか?

  • 雑誌で連載されている漫画って・・・

    少し質問なのですが、「少年マガジン」や「少年ジャンプ」ならともかく、「女性セブン」や「女性自身」などの雑誌で連載されている、あるいは連載されていた漫画って一般的に単行本などになって売られているのでしょうか。 結構前から好きだった漫画が「女性自身」に載っていて読んでいたのですが、仕事等で忙しくなってしばらくの間読むのをやめていたのです。そして、最近になって雑誌を広げてみたら連載が終わっていてすこしがっくりとしたのを覚えています。 もし、売られていなかった場合はやはり古い雑誌等を集めるしかないのでしょうか。

  • オススメのマンガ教えてください

    あなたのオススメのマンガ教えてください。 週刊少年ジャンプ・マガジン連載の作品は結構です。

  • お手上げです。

    今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、 月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に 探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。 私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、 コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、 絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。 なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。 「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。 当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、 「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」 「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。 ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには 探している作品に当てはまるものはありませんでした。 月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。 他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ 手を広げようかと思っています。 コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか? 諦めないとダメですかねぇ…。

  • 週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!

    週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 1995年、1996年、1997年の冬(おそらく年末年始ごろだと思います)に週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 確か、1ページ目で風が吹いてスカートがめくれてヒロインがパンチラして主人公がヒロインに初めて会って惚れる?その後、主人公の家に居候する?ような内容だったと思います。

  • 水木しげる先生の漫画のタイトルを教えてください

    水木先生の作品で、下記条件で思い当たる作品がありましたならば、「作品名」を教えてください。 現在、入手可能かもわかるとありがたいので、よろしくお願い致します。 1.主人公は少年 2.少年が手に入れた、小さく正体不明な生き物が、少年の部屋の中で、大きさは小さいままで、 家族を増やし、家をつくり、街をつくり、軍備を整え、戦争を起こしてしまう。そのようなストーリーでした。 最後は、原爆を使ってしまったような気もしています。 3.30年~40年ほど前の作品。 「少年サンデー」とか「少年マガジン」とか「少年」とかに掲載。 4.長編ではなく、短期連載か、読み切りだった。 回答、お待ちしております。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう