• ベストアンサー

幕之内一歩は何歳?

1989年から2007年の今に至るまで少年マガジンで連載され続けている「はじめの一歩」ですが、作品世界で何年間経過しているのか把握できてません。 今現在、幕之内一歩は何歳なんですかね? 一歩が高校を卒業していることまでは把握しているのですが。

  • 87fun
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.1

http://www.vap.co.jp/ippo/chara.html 漫画の世界では2000年にもなってないはずです。 (試合のポスターによると1990年代) なので25歳から29歳ぐらいだと思います。

87fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 つまり「はじめの一歩」の作品世界が西暦何年かは、はっきり示されていないということですね。 一歩が29歳ってことはないかんじですけど。

関連するQ&A

  • ジョーVS一歩

    マガジンの企画で『あしたのジョー』の矢吹丈と『はじめの一歩』の幕之内一歩がコンピューターを使ったリアルシミュレーションで対決するらしいです。 さて、どっちが勝つと思いますか?予想をアンケートしたいと思います。

  • 今後、はじめの一歩は面白くなるでしょうか?

    今後、はじめの一歩は面白くなるでしょうか? このマンガ大丈夫か?という不安があります。 ・一歩より他の脇役の他の選手の試合の方が面白い。 ・後輩の方が将来有望であるという展開になった。 ・再選したら、勝てない選手がいる。またその選手は、将来の世界王者らしい(ウォーリー) ・絶対に超えられない選手がいる。(鷹村) ・主人公が目指しているものがあやふやになってきた。 ・マガジンで他に面白いマンガが増えてきた。 今の人気なら、出版社側が最終回を引き伸ばしているようにも思えません。 作者の意思で継続してるような気がします。 脇役の試合は面白いので、違うボクシングの作品を描いても食っていけると思います。 あと、7、8年継続は固いでしょうか。 今後、面白くなるでしょうか?

  • 宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。

    一歩ネタをパクってすみません。 宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。 ※ 週間少年マガジンに連載中の「はじめの一歩」のストーリー展開についての質問です。 ※ 宮田が負けても、このマンガ的にさらに膨らみが出来そうな気もします。 ※ 内容も含めて予想してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 悩んでいるマンガがあります。

    週刊少年マガジンに連載していた、連載している作品なのですが今回セットで買おうかな・・・ と思ってるのですが中古でもけっこう高いので迷っています。 本棚にジャンプ連載のワンピース、サンデー連載の最強の弟子ケンイチとエロコミが数冊並んでます。  ナルトとブリーチもあったのですがちょっと飽きて手放しました。 迷ってるのは、ゴッドハンド輝かはじめの一歩です。 マガジンを読み始めたきっかけは、アニメで魔法先生ネギま!を見たことで、漫画も読み始めたことが最初です。当時すでにゴッドハンドも一歩も結構進んでいて、最初から読んだことがありません。 片や医療。片や下ネタありのボクサー漫画。 ジャンルが全然違いますが、どうしましょう? どうしましょう?・・・って言われても、知らんわ!となるでしょうけど、両方買う予算はありません(汗) 作画はどの漫画も最初は下手じゃないですか? どちらが最初から変わってませんか? 色々とアドバイス宜しくお願いします。

  • アニメ版の『はじめの一歩』の一歩みたいな体格

    最近DVDを借りて『はじめの一歩』見始めたのですが おもしろいですね~ と、同時に30話あたりからのオープニングの一歩の体格に魅せられています。 そこで質問なのですが 幕之内一歩は 身長164cmか165cm 体重(フェザー級なので)55.3から57.2kg との事です この数値であの体格って実際にありえるのでしょうか? 私の身長も162cmと近い事もありあのように成れたら・・・ と思う今日この頃です とはいえ、リアルでいうと山本KID選手も 同じような身長ですが、一歩ほど凄くはないですよね・・・ やっぱ、アニメや漫画の話なんですかね

  • はじめの一歩

    漫画「はじめの一歩」で今誌上で掲載されているウォーリー戦のことですが、 この試合の結果はどうなると思いますか? 今の所一歩は負ける雰囲気が漂うくらいボコボコにやられています。 みなさんの思う予想を教えてください。 一歩二回目の敗北か、または大逆転か… 大逆転なら、少し展開を挙げてみてください^^

  • はじめの一歩

    はじめの一歩で、真田と対決したところまでは知ってるんですが、今(最新号)の一歩を取り巻く状況を知りません現在の一歩の状況、久美ちゃんとの関係、先輩他の動向(鷹村・宮田)を教えてください! また、はじめの一歩は、マンガの中ではどのくらい人気のある作品なんでしょうか?(中の上とかいう言い方をすると)

  • 週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!

    週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 1995年、1996年、1997年の冬(おそらく年末年始ごろだと思います)に週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 確か、1ページ目で風が吹いてスカートがめくれてヒロインがパンチラして主人公がヒロインに初めて会って惚れる?その後、主人公の家に居候する?ような内容だったと思います。

  • 少年ジャンプでは何故、スポ根漫画が受け入れられなくなったか?

    先週、電車のつり棚に置いてあった少年ジャンプを見つけて、読んでみた。少年ジャンプを読むのは何年ぶりだろうか? この少年ジャンプ(9月15日発行40号)の183ページに「バクマン」という漫画の主人公らしいキャラクターが次のように言っている。 「たとえばジャンプだと残念ながらスポ根は流行らないと思うよ」 続いてこうも言っている。 「時代なのかな逆に今スポ根で天下取ったら凄いんだろうけど」 確かにジャンプでスポーツを描いているのは「アイシールド」くらいだろう。 一方、少年マガジンでは「はじめの一歩」「ダイヤのA」「エリアの騎士」「スマッシュ」「ベイビーステップ」「花形」など多様なスポ根漫画が連載されている。 今のジャンプと言えば、「超能力を持った主人公と仲間達が異世界で巨大な敵と戦う」という漫画が多い。 だけど、昔のジャンプは「友情・努力・勝利」をキャッチフレーズにしていて多くのスポ根漫画が連載されていた。 「プレイボール」「ホールインワン」「キャプテン翼」「スラムダンク」「テニスボーイ」など長期連載された作品も多い。 それがなんで今の「超能力ファンタジー漫画」路線になってしまったのか、何故少年ジャンプではスポ根漫画が受け入れられなくなってしまったのか理由をご存じの方は教えてください。

  • お手上げです。

    今から12~15年前に連載していた、とあるマンガが気になって、 月刊少年誌(例えば月刊少年ジャンプなど)の作品を手当たり次第に 探しているのですが、私が探している作品は見つかりません。 私が探している作品は、掲載紙・作者名はおろか、ストーリーもあやふやで、 コミックス化されたかどうか、連載が打ち切りになったかも分からず、 絵柄やあらすじを見ない事には思い出せそうにありません。 なので「手当たり次第」なのですが…(汗)。 「そんな曖昧な記憶なんて辿るのは無理だ」というツッコミは重々承知して います。しかし気になっているので、できる限りやってみようかと…。 当時読んでいた雑誌が月刊少年ジャンプと月刊少年マガジン(覚えている範囲では)で、 「ライバル」「エンジェル伝説」「ふたばくんチェンジ」「修羅の刻(?)」 「アクトレス」などが連載していた時期だと思います。 ちなみに、月刊ジャンプの公式サイトにあるコミックスデータベースには 探している作品に当てはまるものはありませんでした。 月刊少年マガジンの方も行ってみましたが、無駄足でした(笑)。 他の少年誌(サンデーなど)については、ジャンプとマガジンで見つからなければ 手を広げようかと思っています。 コミックス化されていない作品を調べるのは無理なのでしょうか? 諦めないとダメですかねぇ…。

専門家に質問してみよう