• 締切済み

スクリーンセーバーでようこそ画面に戻らないようにする。

複数のアカウントが登録されているPCでスクリーン・セーヴァーにパスワードを設定すると、再開時にようこそ画面に戻ってしまいますが、これを通常ダイアログによるパスワード入力に変えることは可能でしょうか。

みんなの回答

• twintail
回答No.1

コントロールパネルの「ユーザーアカウントで」で 「ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する」をクリックし、 「ようこそ画面を使用する」のチェックを外して 「オプションの適用」ボタンをクリックしてください。 ただし、この設定を行うと、 ログオン時も「ようこそ画面」ではなく、ユーザー/パスワードのダイアログが表示されるようになります。