• ベストアンサー

定期接種わからないのですが。。。

teipoの回答

• teipo
回答No.4

私の住む地区では、三ヶ月検診の日に、その場でツベルクリン反応の検査、二日後にBCGの注射がありました。 三ヶ月検診の通知は送られてきたのですよね?その中に入ってなかったですか? 地区によっても接種の時期が異なる事もあると思います。ただ、手違いで通知が届いていない可能性もなきにしもあらずだと思うので(役所といえど、人の仕事ですから・・・)、保健所に聞いてみた方がいいと思いますよ。

nobujun
質問者

お礼

3ヶ月検診の通知??そんなのは無いです。市報がポストに入るのですがそこに書いてあるぐらいで。。。 もう少し待ってみて電話してみます。 なんだか、田舎に引っ越して2年なんですが、情報がまったく取れない土地なんです。不便です。。。