• ベストアンサー

プログラマ・SEの人材を派遣したい企業へのメール文について

いつも色々な質問でお世話になっています。 今月から私は会社(システム開発会社)の人材派遣担当になりました。 現在開発を行っている企業(現在取引もない企業)に対して、メールでプログラマーやSEの人材派遣(常駐)を行っている旨、一度担当者と話させていただきたい旨の内容を記載したいと思っています。 どのような文面にてメールすればいいのでしょうか? この様なメールを送付することがないのでぜひご教授ください。 挨拶文や内容の構成をどのようにすれば良いのか分からなくて・・・ ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211878
noname#211878
回答No.1

メールより、まず電話で担当者を聞いてアポを取るのが良いと思います。その際にどのような強み(スキルを持った派遣社員)があり、どのような点でその企業に貢献できるかアピールすることが大事です。 担当者はこのような提案を沢山受けているので、何か役に立ちそうな情報などをお持ちでないとなかなか時間を割いてくれません。

wedding0828
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね。 やはりまず電話でアポを取って訪問します。 ありがとうございました。