• ベストアンサー

ブログを立ち上げたいのですがどこがお奨めですか?

ブログを立ち上げたいと思っています。 goo,ライブドアなど色々あるようですが、どこがお奨めでしょうか? パソコン歴は10年近くで、ワードは普通に使えます。 ただ、面倒なことは嫌いで、簡単に作成出来るものがいいです。 週1~2回の更新予定。1回の更新にかける時間は15分から30分。 使用PCはノートで、Windows2000、ADSL8M(NTT東日本) プロバイダーはJENS SpinNetです。 文章とデジカメの写真を載せるだけで、簡素なブログを考えています。 無料のものと有料のもの教えて下さい。 なぜ、有料もかと言うとセキュリティーのことも考えてです。 アクセス解析出来ると更にいいです。 とにかく、簡単に作成出来るものがいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koboy0808
回答No.3

ブログ比較なら、参考URLで。楽天は、ジャバスクリプトの使用が 無理ですが、他の大手のなら大差は余り無いかもです。はてなとかなら 有料オプションも、有りますので。

参考URL:
http://www.ma-mate.com/#hikaku
mitatarou
質問者

お礼

すごく参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#14063
noname#14063
回答No.2

参考URLは無料ブログ提供サイトのリンク集です。  私はAutoPageを使用していますが、アクセス解析・ブラックリスト機能・パスワード機能などがあります(無料です)。使い方もとても簡単です。  以前は時間帯によってかなり重かったのですが、最近メンテナンスをして、それからはかなり動きが軽くなりました。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/hp/freeblog.html
mitatarou
質問者

お礼

Auto Page良さそうですね。

• koboy0808
回答No.1

無料で、お勧めは、Seesaaです。メール投稿可能でアクセス解析あり 有料なら、ココログプロ とか、アクセス解析でIPアドレスで、拒否 設定可能みたいです。

参考URL:
http://blog.seesaa.jp/,http://help.cocolog-nifty.com/help/2004/03/post_6.html
mitatarou
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ココロは芸能人も使ってますね。