• ベストアンサー

ブログにアクセスされる人の情報を知りたい。

ライブドアBlogを利用していますが、クレジットカードを持っていない為、有料の「アクセス解析」のサービスを受ける事が出来ません。 これに変わる様な機能を同Blogで使用したいのですが、良いものはないでしょうか? 色々試しましたが、一番困るのは自分のアクセスがカウントされてしまう事です。 その他、欲しい機能は尽きませんが、お薦めあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※ログログは試しました。

noname#251892

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokomann
回答No.3

私自身はFC2のアクセス解析を使っています。 もし、ご存知でしたら、申し訳ありません。 他社のものでも、二つある自分のHPでも、アクセス解析がひとつで出来ます。 出来ること ○同じ人のアクセスをカウントせずに、何人が訪問してきたかを見ることが出来る。(のべ人数も一緒に見れる。) ○時間ごと、日ごと、月ごとのアクセス数 ○どういった検索ワードで自分のblogにたどり着いたか。 ○精度はいまいちですが、アクセスしてきた人の都道府県。(外国からとかも分かります) 出来ないこと ×自分のアクセスもカウントに入る。ただし、同じ人と認識されるので、何人が結果として訪問しているのかは分かります。 他にもいろいろありますので、一度参考URLのところから「アクセス解析サンプル」を見てみることをお勧めします。

参考URL:
http://analyzer.fc2.com/
質問者

お礼

すみません、お礼を入れるつもりが捕捉になってしまいましたw そちらも御覧下さい。 有難う御座いました。

質問者

補足

回答、有難う御座います。 何だか使い易そうですね。 カウントも自分の分が1カウントならOKです。 貼り付けは<body>の後に「<!--アクセス解析タグ ここから-->」から入れるのですよね? 良いのかな?w

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

訪問者にアンケート実施してはどうですか?

質問者

お礼

なるほど~。 簡単なアンケートなんか良いですね。 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました。

• karen237
回答No.1

AccessAnalyzer.com (アクセスアナライザー) を使っています。 私は設定していませんが除外設定もできるようなので、いかがでしょうか? 機能は盛りだくさんなのでオススメです。

参考URL:
http://ax.xrea.com/
質問者

お礼

回答、有難う御座います。 早速試させて頂きます。