2拠点からのプロバイダ統一と新しい電話回線の契約方法

このQ&Aのポイント
  • 2拠点からのプロバイダ統一について考えていますが、最も適切な方法は何でしょうか?また、新しく電話回線を契約する際にはどのような方法が最も安く済むのでしょうか?価格.comなどでプロバイダを検索すると、安いものが出てくるようですが、それが最善の方法なのか不安です。
  • 現在、出張先の栃木ではフレッツADSLとJENS Spinnetを利用しています。一方、実家の千葉では電話回線やプロバイダの契約をしていません。実家をフレッツADSLにしてSpinnetを1つだけ使用する方法や、価格.comから回線付きで契約し、栃木はそのままにする方法、さらには2拠点で使用できるプロバイダを探してSpinnetを解約する方法など、いくつかの選択肢を考えています。現在、ADSLか光かについては特に気にしていませんので、ご回答いただけますと幸いです。
  • ハッシュタグ1
回答を見る
  • 締切済み

2拠点(かたや新築)からのプロバイダ統一

以前した質問からの追加の質問になります。 どなたかご教授頂けたら幸いです。 ●過去私がした質問 >現在千葉から長期出張で栃木に来て、4年くらい居ります。 >栃木ではフレッツADSL + Spinnet >千葉ではKDDI 光 one net(だったかな・・) >と、2拠点において、それぞれの登録をしています。 >平日は栃木、土日は実家の千葉でインターネットを使用しているので>すが、土日のたまにしか使わない千葉の契約が勿体無くて、でも契約>を無くすのも困ります。 >こういった状態に対して、上手くひとつの契約にまとめることは出来>るのでしょうか? >どなたかご教授頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。 ●今回の質問 今回引越しをするにあたり、新しく電話回線を契約しようと思っています。 以前実家にて契約していたKDDIの光回線はこれに伴い解約いたしました。 そこで、電話番号も取れ、一番安く済ます方法はどういった方法が望ましいでしょうか? 自分で色々とウェブを見ていたのですが、 価格.comなどでプロバイダを検索すると、とても安いものが出てくるので、そういうものを利用するのが手かな・・・と思っております。 しかし、それが最善の方法かは分かりませんので、アドバイス頂ければ幸いです。^^; 現在の状況 出張先の栃木:フレッツADSL(\5,800/月)+JENS Spinnet(\2,000/月) 実家の千葉 :電話回線、プロバイダの契約無し 私が思いつく選択肢をあげてみます。 1.実家をフレッツADSLにしてJENS Spinnet1つで済ます 2.価格.comから回線付きで契約して、栃木はそのまま 3.価格.comから2拠点で使用できるプロバイダを見つけてSpinnetは解約 今のところ、ADSLか光かは気にしていません。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomo2009
回答No.1

フレッツに5,800円は少し高い気がしますが・・・・。 モデム等のレンタルをされているのでしょうか? あと、転居というのは、実家の転居なのか出張先の 転居なのかが分かりませんので何ともいえません。 電話の基本料金が安いのは、月額500円前後の光回線 での契約ですが、回線料金そのものは高額になります。 一般電話の場合だとNTTよりもKDDIやソフトバンクの ほうが安くなりますし、権利金も発生しません。 ADSLや光回線を利用する場合、その回線に対応した プロバイダの契約が必要です。 例えば、回線が2箇所の場合はプロバイダの契約も 2つ必要になります。 最終的に転居先の回線状況次第だと思います。 同じフレッツADSLでも、ぷららだとプロバイダ料金が 700円程度です。 どこからどこに越すかが分からなければ、他の人も 回答に困るのでは無いでしょうか?

fumiman
質問者

補足

すみません、書き漏れが沢山ありました・・・ 1.転居について 千葉市の実家を同じ千葉市内の新築先に転居いたします。 栃木はそのままです。 2.フレッツ\5,800について ADSL専用回線でモデム・スプリッタをレンタルしております。 4年ほど使っているので、モデムは買っていた方が吉でしたね。^^; 以前の質問にて、JENS Spinnetであれば、千葉・栃木を1契約で利用できるとのご回答を頂きましたので(片方利用している時は片方は切れると思いますが)、それが出来るプロバイダで回線の同時契約の格安プランがあれば、乗り換えようかな、、と思っていたのです。 言葉足らずで申し訳ありません。何か不明な点がありましたら、追記していきますので、よろしくお願いいたします。