• ベストアンサー

神奈川県でおすすめのプロバイダ

神奈川県在住のものです。 今回ADSLから光回線に乗り換えようと思っています。 そこでみなさんのおすすめのプロバイダを教えてください。 条件は安くて回線が安定していることです。 また光ファイバー200Mbpsと1Gbpsはどう違うのでしょうか? 携帯は家族全員ドコモなのですが、NTTとKDDIの回線どちらがいいのでしょうか? フレッツ光公式サイトや価格ドットコムなど、どこから申し込むのがお得でしょうか?

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shima1227
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

回線の安定度具合に関してはプロバイダでは一概には言えません。 どちらかというとそのエリアで何世帯光回線を使っているかで変わってきます。 夜の集中してネット使う時間等は遅くなったり等々です。 200Mbps、1Gbpsに関してはインターネットの速度です。 今NTT東日本で提供しているのが「フレッツ光ネクスト」というサービスで、これが200Mbps KDDIが提供しているのが「auひかり」というサービスでこれが1Gbpsです。 厳密に言えば単純に1Gbpsの方が動画再生の際や、ホームページの表示速度などは速いと思いますが 先ほど言ったように世帯数や、時間でかなり変わってきます。 実際200Mbps出ていれば速度におまることはないと思いますよ(´▽`) しかも今だとNTTもネット利用料と携帯代をまとめて請求できるようになるらしいのでドコモなら フレッツのほうがいいのでは??? 僕はインターネットからフレッツの申し込みをしたのですが価格.comもキャッシュバックが大きくて 検討したのですが(最大で45000円でした。)振込が利用開始の12ヶ月後ということで遅くて辞めました。 株式会社N’sカンパニー http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25GZKI+DJM182+2OUE+5YZ76 上の会社から申し込んだんですが対応も良かったですしキャッシュバックは4万円で利用開始の3ヶ月後に振り込まれたので大満足でした。 しかもプロバイダはSANNETでマンション840円、戸建1260円と安いです。 是非検討してみてはいかがでしょう??? 家電量販店なんかはキャッシュバックの代わりにオプション入れさせられるのでお勧めできません。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/shimamasa1227/

関連するQ&A

  • おすすめのプロバイダ

    今回ODNのADSLから光に乗り換えるのですが、おすすめのプロバイダを教えてください。 条件は回線が安定していて安いところがいいです。最低でもYouTubeがストレスフリーで見たいです。 有名どころは回線が混雑しやすいのでしょうか? また申し込みは価格ドットコムからする方がお得でしょうか?デメリットはありますか? よろしくお願いします。

  • フレッツ光の料金とプロバイダ

    NTTのフレッツ光を契約しようかと思っています。 今はKDDIのADSLなのですが、今度一戸建てに引っ越すことを機に、光回線+光電話に変更するつもりです。光回線にするのは初めてです。 質問は料金についてです。 NTTのHPをみてもよくわかりません!戸建ての契約だということは分かるのですが、「今なら最大○ヶ月間無料!」などという文字が躍るばかりで、そのお得期間が終わったら一体いくらになるのかさっぱりわかりません。それに、モデムレンタル料とかはどうなんですか。戸建て住宅の光電話+光回線の料金をわかりやすく教えてください・・・ また、プロバイダについてですが、今はプロバイダを使ってはいません。利用できるプロバイダについても沢山あるのですが、どこがいいのですか?何が違うのですか? すみません、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。

    ≪プロバイダー乗換≫ どこがいいでしょうか。 ・フレッツ光 東(契約中) ADSL Yahoo BB時代からヤフオクをしてプロバイダ変更してから、 Yahoo!プレミアム会員になっています。 会員費を考えたら、Yahoo! BB 光にする方がお得でしょうか。 もし、Yahoo! BBに乗り換えるなら、YahooJapanから?価格ドットコム?他? どこから乗り換えたら、お得でしょうか。

  • プロバイダの選択について

    現在光ファイバーのプロバイダを探しています。 数年前まで光ファイバーを使用していましたが、 現在は解約して、ネットは自宅ではまったく使っていません。 諸事情により、自宅で毎日使う必要性に迫られています。 場所柄ADSLでは電話回線より遅く、光にしようと思っています。 1年も使えれば十分で、安いところを探しているのですが、 (カカクコムなどを見ましたが、以前にBフレッツに入っていたので、キャンペーンの対象外だったり) いまいちどこが安いのか、内容がわかりません。 どなたか、超初心者の私に、安いプロバイダーを教えてください。 お願いいたします。 1年も使えれば十分なのですが、

  • NTT東日本はなぜ下り1Gbpsをやらないのか?

    ハイパーファミリーのお客様回線速度は100Mbpsですね。 ひかりone ホーム『ギガ得プラン』は1Gbpsですね。 eo光ネット1ギガコースは1Gbpsですね。 何でKDDIに出来て、NTTにはできないサービスなんですか? NTTグループの中でdocomoが先に下り1Gbpsのサービスが始まるのでしょうか?

  • 光回線のシステムについて 教えてください

    ・Dokomo フレッツ光 ・au光 KDDI     上記 lこの2社を例にしまして KDDI(au光)のサービスを仮に利用すると、電線に備わっている光ファイバーは    NTT東日本が配備したものを KDDIが使用していることになるのでしょうか?  だとすると、フレッツ光が利用できる場所では KDDI(au光)も利用できる事になりますでしょうか? それと、KDDIのサイト内にある NTT Bフレッツの案内がよくわからないのですが   なぜ KDDIが NTTの光回線サービスの案内をしているのですか??   NTTの光回線を使用して KDDIがプロバイダになる・・ということなのでしょうか? ・・とすると、 やっぱりNTTはNTT KDDIはKDDIの専用光ファイバーが    全国の電線に伸びているということなのでしょうか??   説明が難しいのですが、質問を察していただける方がおりましたら                                  よろしくお願い致します

  • 一番安いプロバイダを教えてください

    現在DIONのADSLレギュラーコース40eを使っているのですが自宅マンションがNTTと契約して光ファイバーが通せるようになるらしいのです。そこでBフレッツの料金とプロバイダの料金が一番安くて済むプロバイダを探しているのですが、ひとつひとつのプロバイダのサイトを見ていくしかないのでしょうか?なにか一目でわかるサイトがありましたら教えてください!

  • 神奈川県で安くて速いプロバイダを教えてください。

    現在はODNのADSLを使っています。 今回光回線に乗り換えようと思っています。 そこで神奈川県で安くて回線が安定しているプロバイダを教えてください。 また2年縛りや違約金がかかるところは出来れば避けたいです。 また今使っている電話番号をそのまま使いたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの回線

    引越しで回線が変わるのですが、そこで使える回線が KDDI光ファイバーとBフレッツ光ファイバーの二つらしいです。 以前はベイコムのADSLの100Mbpsの回線を使っていました。 使用はオンラインゲームやyoutubeやニコニコなどの動画の視聴です。 ゲームなどでは特に不便はなかったんですが、DLなどの速度がやはり他の方と違って全然遅かったです。 どちらの方が安くて早いですか?

  • 安いプロバイダーを探しています。

    安いプロバイダーを探しています。 今現在、ASAHIのプロバイダー(ADSL)で契約しておりますが、光ファイバー導入によりプラン変更しなければなりません。 ASAHIでそのままプラン変更でやった方が良いのか迷っています。 回線はNTTです。