• ベストアンサー

神奈川県でおすすめのプロバイダ

神奈川県在住のものです。 今回ADSLから光回線に乗り換えようと思っています。 そこでみなさんのおすすめのプロバイダを教えてください。 条件は安くて回線が安定していることです。 また光ファイバー200Mbpsと1Gbpsはどう違うのでしょうか? 携帯は家族全員ドコモなのですが、NTTとKDDIの回線どちらがいいのでしょうか? フレッツ光公式サイトや価格ドットコムなど、どこから申し込むのがお得でしょうか?

noname#203801
noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shima1227
回答No.1

回線の安定度具合に関してはプロバイダでは一概には言えません。 どちらかというとそのエリアで何世帯光回線を使っているかで変わってきます。 夜の集中してネット使う時間等は遅くなったり等々です。 200Mbps、1Gbpsに関してはインターネットの速度です。 今NTT東日本で提供しているのが「フレッツ光ネクスト」というサービスで、これが200Mbps KDDIが提供しているのが「auひかり」というサービスでこれが1Gbpsです。 厳密に言えば単純に1Gbpsの方が動画再生の際や、ホームページの表示速度などは速いと思いますが 先ほど言ったように世帯数や、時間でかなり変わってきます。 実際200Mbps出ていれば速度におまることはないと思いますよ(´▽`) しかも今だとNTTもネット利用料と携帯代をまとめて請求できるようになるらしいのでドコモなら フレッツのほうがいいのでは??? 僕はインターネットからフレッツの申し込みをしたのですが価格.comもキャッシュバックが大きくて 検討したのですが(最大で45000円でした。)振込が利用開始の12ヶ月後ということで遅くて辞めました。 株式会社N’sカンパニー http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=25GZKI+DJM182+2OUE+5YZ76 上の会社から申し込んだんですが対応も良かったですしキャッシュバックは4万円で利用開始の3ヶ月後に振り込まれたので大満足でした。 しかもプロバイダはSANNETでマンション840円、戸建1260円と安いです。 是非検討してみてはいかがでしょう??? 家電量販店なんかはキャッシュバックの代わりにオプション入れさせられるのでお勧めできません。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/shimamasa1227/