• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダと回線が一緒のほうが

  • 質問No.9497693
  • 閲覧数198
  • ありがとう数7
  • 回答数6

お礼率 8% (190/2185)

光回線で、グローバルIPアドレス
変わりやすいところはありますか?


価格コムで安いところは、変わりにくいですか??
料金が安いと、資金かけられず
IPアドレスの数が少なくなるから?

ヤフーはADSLで固定です
光もそうみたいですね

↓でおすすめありますか?


プロバイダ。光回線サービスについて
自分にあったとこを教えてください

安いのを狙ってしまいますが・・・


AUひかり
ぷららひかり

などは、どうでしょうか?


プロバイダと回線が一緒のほうが
使いやすいイメージですが

どうなんですか?

よろしくお願いします


[価格.com - 光回線料金比較【最安プロバイダはどこ?】]
http://kakaku.com/bb/hikari/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (874/2029)

他カテゴリのカテゴリマスター
グローバルIPアドレスが変更されると困ることがあるならば
固定グローバルIPアドレスの契約をされれば良いと思います。

固定グローバルIPアドレスのメリットをみると
https://www.interlink.or.jp/support/utility/howto.html
自宅のWEBカメラをスマートフォンなどで確認できる と言った内容がありますが
WEBカメラの仕様を見る限り 固定グローバルIPアドレス の文字はありません。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/networkcamera/wnc01/
固定グローバルIPアドレスのデメリットもあるようです。
https://www.cman.jp/network/term/ip/p3/


我が家は家族のスマートフォンがauでスマートフォンの料金が安くなるので
auひかりでプロバイダーはau one netを利用しています。

スマートフォンがドコモならドコモ光
ソフトバンクならソフトバンク光が
割安かもしれませんね。

長期的に解約しないで利用するならエキサイト光が安いようです。
スマートフォンの契約変更をするように
キャンペーンで最低契約期間が終わる時期に契約を変更されている人もいるようです。

プロバイダー比較があったので参考に
https://www.soldi.jp/articles/internet-provider-comparison/
http://internet-kyokasho.com/recommend-hikari/
お礼コメント
tgbyhnujmi

お礼率 8% (190/2185)

ありがとうございました。
ためになりました。


他の回答も良かったです
投稿日時:2018/05/15 03:34

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 19% (785/4048)

FTTH・光回線 カテゴリマスター
プロバイダと回線が一緒のほうが
>>>一緒の方が良いのではなく
別々でも料金が一括請求出来れば良いだけの事
NTTは別々でも
例えば
回線+プロバイダ+携帯=一括請求 ですよ
他社は成り行き上回線と一緒なだけです

プロバイダと回線が一緒のほうが使いやすいイメージですが
>>あなたがそう思ってるだけの事で
なんら問題無いですよ
でも 一緒にしたい場合はドコモ光だとか有るので???
使う分には 別も一緒も変わらんですよ 全然 
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (4369/19574)

 
これは、YahooのADSLの頃のIPアドレス、よく変わってますよ
2009.10.25 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.22
2009.1.25 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.83
2008.6.26 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.15
2008.5.15 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.50
2007.10.31 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.21
2007.8.11 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.1
2007.7.7 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.36
2007.2.17 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.22
2006.9.28 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.4
2006.9.17 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.39
2006.8.26 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.7
2005.12.27 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.8
2005.11.27 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.68
2005.8.16 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.8
2005.5.10 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.52
2005.5.8 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.108
2005.5.1 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.9
2005.4.17 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.38
2004.12.21 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.75
2004.7.11 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.9
2004.6.19 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.14
2004.5.29 IP Address. . . . . . . . . . . . : 220.40.96.36
 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4369/19574)

 
NTT西、フレッツ光+Yahooです。
不定期ですがIPアドレスを確認してます、意外とよく変わります
2018.3.1 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.83.93.16
2017.9.10 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.125.122.178
2017.6.9 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.125.119.213
2016.6.10 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.28.82.69
2016.3.14 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.61.74.44
2015.10.14 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.61.74.228
2015.9.4 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.90.102.231
2015.7.19 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.83.107.201
2015.5.24 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.122.54.139
2015.3.19 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.90.101.121
2015.1.14 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.28.69.207
2014.12.31 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.83.105.199
2014.8.12 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.125.127.16
2014.7.20 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.83.86.182
2014.7.7 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.83.86.182
2014.6.17 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.83.105.140
2014.6.16 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.28.97.15
2014.6.7 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.122.34.29
2014.5.16 IP Address. . . . . . . . . . . . : 126.28.127.166
 
補足コメント
tgbyhnujmi

お礼率 8% (190/2185)

一戸建てですが、同じにしたら 変わりますか?

あるいは、光は変わるのが多い?

ヤフー ADSLは固定
光回線サービスも変わらない?とか・・・・

良かったら、答えてください。よろしくお願いします。
投稿日時:2018/05/12 16:05
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (366/814)

価格はご自身の納得がいくものを選択すればいいと思うのですが、

>プロバイダと回線が一緒のほうが

ここだけ回答させていただくと、たしかに一緒の場合は請求書が一枚になったり、サポートが共通になる場合もあるので(NTT系は別々ですが)楽と言えば楽ですが、バラバラでも速度が遅くなるとか、何かが使えなくなるという事はありませんので、セットで安くなるという以外は、特に考えなくてもよろしいかと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (5/45)

IPアドレスが固定でないとまずいようなことでもやってるんですか?

普通に使う分には別にIPが変わった所でなんの問題もないけど、最近じゃ固定IPじゃなくてもあまり変動しないように配慮されてますよ

僕のブロバイダーは固定じゃないですがもう3年以上IPアドレス変わってないです。