• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

先ほど、一回り年下の好きな男性からメールが来て、 彼女が出来たと告げられました。私の気持ちは多分わかっていたと思います。毎日メールして、何回もデートしてそれでも振り向いてもらえなかったのだから仕方ないと思います。今後は友達として付き合ってもらえたらと思うけど、彼女のことを考えると当分は会えないと言われました。来週、実はデートの約束をしてたからなんですけど・・。彼は、もう私とは一切連絡をしたくないという事なんでしょうか?思い切り遊ばれていたのかな・・。でも、やっぱり好きです。 彼には、彼女がいていいから続けたいと情けないけど メールしてしまいました。自己嫌悪・・。 すっぱり諦めるべきでしょうか?彼は私をどういう位置づけしていたのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana_6v6_
回答No.3

こんばんは<(_ _)> フリーの間毎日メールして、何回もデートして、好意も感じていて、それでもyatihunaさんとお付き合いする気持ちにならなかったのですから、彼女ができてしまった今、これ以上の逆転は望めないような気がします。悲しいことですが、彼にとってyatihunaさんは恋愛対象にならなかったのではないでしょうか??もし今の彼女と別れたとしても、この事実は変わらないような気がします。 「友達として付き合いたい」というのは表面的なもので本心は「お付き合いしたい。」と言うことなのですよね??すぐに吹っ切るのは難しいと思いますが、少しずつ彼を解き放してあげてほしいと思います。 遊ばれていたのか?と仰っていますが、彼はとても優しい方だと思います。#1さんが仰る通り、遊ぶつもりなら今までどおりyatihunaさんとデートするでしょうし、彼女と上手くいかなくなったときのためにキープされていたと思います。今まで通り彼との仲を続けたところで、彼とその彼女を不幸にしてしまうだけです。人を不幸にして手に入れた幸せは長続きしないはず。今はyatihunaさんだけがお辛い状況ですが、その悲しみを「彼」に向けるのではなく「彼より大人で自分にあった素敵な彼氏を見つける」ことに向けて欲しいなと思います。 きっときっと乗り越えられますし、神様は平等に幸せを与えてくれるはずです。応援しています!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 彼女が出来たと律儀に言ってくれたことをそのまま受け取って感謝しましょう。 彼にとってのあなたのポジションが何だったのかはわかりませんが、彼女にはならない女性だったのだと思います。 だからってあなたに魅力が無かったわけではないです。今の彼に応じている相手ではなかったことは確かです。悲しいですが時間が解決します。 >彼女がいていいから続けたいと情けないけど メールしてしまいました。 これはもうメールしてしまったのだから仕方ないですが、すっぱりあきらめましょう。 惨めになるだけですし、 彼の心を汚くしてしまう可能性があります。 彼を誠実であらせるためにも、 あなたは身を引いてください。 余計なお節介ですが、 あなたは誠実な環境を整えた方が良いです。 2番目でよいとかそういうのは無しで、 ひたむきになれて、尚且つ思い合える相手とめぐり合ってください。 相思相愛という奴です。 今の彼にはそれはなかったです。

• piano4
回答No.4

毎日メールして、何回もデートしたわけだから・・・悪く考えると遊ばれていたって思うかもしれないけれど、yatihunaさんの気持ちにこたえるために自分の気持ちを整理していたということもあると思います^^* それでもすきになれない、恋愛対象みたいのになれなかったんだと思います。 諦めるか諦めないか、はあなたの気持ちがすごく大事だと思います。だから、その彼に彼女がいてもまだ彼の事を想っていてもいいと思います。 毎日のようにメールとかしてていきなり連絡とかをしなくなったらきっと彼もあなたが必要だったっていうのに気付くということもあると思います! なんか、前文とか言葉まとまらなくてすみません。 頑張って下さい^^ノ

• chibi4731
回答No.2

こんばんは。 辛い気持ちはわかりますけども、 >彼女がいてもいいから続けたい・・ これって、相手の彼女さんの気持ちになって考えたら 嫌じゃないですか? お相手の方が、質問者様をどういう位置づけにしてたのかは それは相手の方でないとわかりません。 わざわざ、「彼女が出来たメール」をして来た訳でしょう? 諦めて別の新しい恋に目を向けた方がいいと思いますよ。

• marimo-001
回答No.1

こんばんは。こればかりは価値観の問題なので、強制はしませんが駄目になった異性との関りを断ち切りたくないばかりに「友達として・・・」と言って、関係を続けようとされる方が居ますが、大抵一人泥沼です。 相手にはもうお付き合いされている方が居るのに、振り向いてくれる可能性の低い相手に縋っても自分一人が辛いだけ。 むしろ諦めがつかなくなり、その間にあったかも知れない出会いも気付かないまま無駄に時が流れて行きます。それって虚しくありませんか? 私が思うに、彼がわざわざ「彼女が出来た」とメールをくれたのは優しさだったんじゃないかと思います。だって、もし遊ぶ気満々だったらそんな事教えなくてもyatihunaさんが自分を好きなのは判っているんですから、都合良く今後も利用すればいい話。 要するに「もう諦めて下さい」って意味だったんだと思います。 私としては、もう彼と連絡を取るのは止めて次の出会いを探される事をオススメします。