• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

先ほど、一回り年下の好きな男性からメールが来て、 彼女が出来たと告げられました。私の気持ちは多分わかっていたと思います。毎日メールして、何回もデートしてそれでも振り向いてもらえなかったのだから仕方ないと思います。今後は友達として付き合ってもらえたらと思うけど、彼女のことを考えると当分は会えないと言われました。来週、実はデートの約束をしてたからなんですけど・・。彼は、もう私とは一切連絡をしたくないという事なんでしょうか?思い切り遊ばれていたのかな・・。でも、やっぱり好きです。 彼には、彼女がいていいから続けたいと情けないけど メールしてしまいました。自己嫌悪・・。 すっぱり諦めるべきでしょうか?彼は私をどういう位置づけしていたのでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kana_6v6_
  • ベストアンサー率36% (93/257)
回答No.3

こんばんは<(_ _)> フリーの間毎日メールして、何回もデートして、好意も感じていて、それでもyatihunaさんとお付き合いする気持ちにならなかったのですから、彼女ができてしまった今、これ以上の逆転は望めないような気がします。悲しいことですが、彼にとってyatihunaさんは恋愛対象にならなかったのではないでしょうか??もし今の彼女と別れたとしても、この事実は変わらないような気がします。 「友達として付き合いたい」というのは表面的なもので本心は「お付き合いしたい。」と言うことなのですよね??すぐに吹っ切るのは難しいと思いますが、少しずつ彼を解き放してあげてほしいと思います。 遊ばれていたのか?と仰っていますが、彼はとても優しい方だと思います。#1さんが仰る通り、遊ぶつもりなら今までどおりyatihunaさんとデートするでしょうし、彼女と上手くいかなくなったときのためにキープされていたと思います。今まで通り彼との仲を続けたところで、彼とその彼女を不幸にしてしまうだけです。人を不幸にして手に入れた幸せは長続きしないはず。今はyatihunaさんだけがお辛い状況ですが、その悲しみを「彼」に向けるのではなく「彼より大人で自分にあった素敵な彼氏を見つける」ことに向けて欲しいなと思います。 きっときっと乗り越えられますし、神様は平等に幸せを与えてくれるはずです。応援しています!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは。 彼女が出来たと律儀に言ってくれたことをそのまま受け取って感謝しましょう。 彼にとってのあなたのポジションが何だったのかはわかりませんが、彼女にはならない女性だったのだと思います。 だからってあなたに魅力が無かったわけではないです。今の彼に応じている相手ではなかったことは確かです。悲しいですが時間が解決します。 >彼女がいていいから続けたいと情けないけど メールしてしまいました。 これはもうメールしてしまったのだから仕方ないですが、すっぱりあきらめましょう。 惨めになるだけですし、 彼の心を汚くしてしまう可能性があります。 彼を誠実であらせるためにも、 あなたは身を引いてください。 余計なお節介ですが、 あなたは誠実な環境を整えた方が良いです。 2番目でよいとかそういうのは無しで、 ひたむきになれて、尚且つ思い合える相手とめぐり合ってください。 相思相愛という奴です。 今の彼にはそれはなかったです。

  • piano4
  • ベストアンサー率2% (1/46)
回答No.4

毎日メールして、何回もデートしたわけだから・・・悪く考えると遊ばれていたって思うかもしれないけれど、yatihunaさんの気持ちにこたえるために自分の気持ちを整理していたということもあると思います^^* それでもすきになれない、恋愛対象みたいのになれなかったんだと思います。 諦めるか諦めないか、はあなたの気持ちがすごく大事だと思います。だから、その彼に彼女がいてもまだ彼の事を想っていてもいいと思います。 毎日のようにメールとかしてていきなり連絡とかをしなくなったらきっと彼もあなたが必要だったっていうのに気付くということもあると思います! なんか、前文とか言葉まとまらなくてすみません。 頑張って下さい^^ノ

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんばんは。 辛い気持ちはわかりますけども、 >彼女がいてもいいから続けたい・・ これって、相手の彼女さんの気持ちになって考えたら 嫌じゃないですか? お相手の方が、質問者様をどういう位置づけにしてたのかは それは相手の方でないとわかりません。 わざわざ、「彼女が出来たメール」をして来た訳でしょう? 諦めて別の新しい恋に目を向けた方がいいと思いますよ。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。こればかりは価値観の問題なので、強制はしませんが駄目になった異性との関りを断ち切りたくないばかりに「友達として・・・」と言って、関係を続けようとされる方が居ますが、大抵一人泥沼です。 相手にはもうお付き合いされている方が居るのに、振り向いてくれる可能性の低い相手に縋っても自分一人が辛いだけ。 むしろ諦めがつかなくなり、その間にあったかも知れない出会いも気付かないまま無駄に時が流れて行きます。それって虚しくありませんか? 私が思うに、彼がわざわざ「彼女が出来た」とメールをくれたのは優しさだったんじゃないかと思います。だって、もし遊ぶ気満々だったらそんな事教えなくてもyatihunaさんが自分を好きなのは判っているんですから、都合良く今後も利用すればいい話。 要するに「もう諦めて下さい」って意味だったんだと思います。 私としては、もう彼と連絡を取るのは止めて次の出会いを探される事をオススメします。

関連するQ&A

  • 早く楽になりたい・・。

    昨日と今日2日間にまたがって相談したので、解りにくいのと思い1つにして再度相談させて頂きます。助言くださった方すいません。また、未だに苦しいので、1人でも多くの方に助言して頂けると救われます。長文になりますがすいません。 昨日、一回り年下の好きな男性からメールが来て、 彼女が出来たと告げられました。私の気持ちは多分わかっていたと思います。毎日メールして、何回もデートしてそれでも振り向いてもらえなかったのだから仕方ないと思います。『今後は友達として付き合ってもらえたらと思うけど、彼女のことを考えると当分は会えない、でも会わないとは言わない』と訳が解らないメールを貰いました。来週、実はデートの約束をしてたからなんですけど・・。 彼には、彼女がいていいから続けたいと情けないけど メールしてしまいました。自己嫌悪・・。 昨日の夜、彼と直接電話で話して今後も、すぐにとはいかないけど、会いたいしメールも続けたいと言われました。友達として・・。 2週間前には彼の誕生日だったので、2人でレストランでお祝いして、1泊して楽しい時間を過ごしたのに 何で・・とまだ、頭の中がごちゃごちゃで・・。 これって、キープとしてとっておきたいといういう事なんですかね?それとも、純粋にただの友達として 今までみたいにメールしたりしたいのかな?彼は昨日の電話でも、今後はもっとマメにメールするからって言ってました。意味が解らないんですよ。私を傷つけたお詫びとしてなんでしょうか?それとも、最低な男なんでしょうか?ちなみに彼はその彼女と付き合いだして3日目です。

  • みなさんならどうしますか?

    みなさんに相談です! 私には3つ年上の好きな人がいます。 まだ出会って少ししか経っていません。 ですが、この前仕事の後にデートをしました(^ ^) 純粋なデートなので、やましい事は一切ありません! 私は彼の事がますます好きになっちゃいました! ですが、彼はたぶん脈なしだと思います(T_T) でも、諦めたくなくて、またご飯行く約束をしました(^ ^) そこで、相談なんですが、毎日メールを送るのはしつこいでしょうか(T_T)? 毎日彼と連絡をとりたいけど、嫌われたくはないです(T_T) みなさんはどうしますか? お助け下さいませm(_ _)m

  • 女性の皆さんに質問です。

    女性の皆さんこんにちは21歳の男です。僕は今日、好意を抱いている女の子(高校生のときからの友人)とデートをする約束をしていたのですが、先ほどメールが来て、今日は天気が悪いから中止にしないかと言われたので、落ち込みながらも、また晴れた日にということで約束しました。確かに今日は天気が良くなく、かなり肌寒い日なのですが、これって本当に天気のせいなのでしょうか。。。

  • お礼メールについて(男性の方、教えてください!)

    デートの後のメール(男性の方教えて) 週末、前から会っている男性とデートしました。 何度も結婚を前提でつきあってほしいって言ってくれて、何度か断りましたが、 今は彼の熱意に負けて気持ちがかたむいています。 昨日も彼に誘われて、遊びに行ったあと、ご飯を食べて、カラオケをした後、家まで送ってくれました。 来週会う約束もして、帰ったのは、午前3時。家についたら連絡してね、って言ってたのに、 連絡きませんでした。 以前は会ったあと、必ず連絡くれたのに、最近は私からメールしないと くれなくなってしまいました。 1、、みなさんは、気持ちがあればデート後のメールを出しますか? 2、自分からデートに誘ったのにメールを出さないのは、もう気持ちがないからですか? ちなみに彼から来ないので、さきほど私から、お礼メールはだしました。 3、交際の返事なんだけどやっぱりつきあおうよ、なんて私から言うのもなんかイヤなので、 また彼から言ってほしいんです。彼から言ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 来週も会う約束してるんですが・・彼の気持ちがイマイチ見えません。 男性のみなさん、ご意見お聞かせください。

  • これって?

    飲み会で知り合った男の子(歳下)から電話番号を聞かれ連絡先を交換しました。 先週の時点で来週にでもデートしようと約束しまし。そしてその週が来たのですがなんの連絡もなかったので昨日私から約束とは関係のないたわいもないメールをしたら、「土日は何してるの?」と返事が来たので私は「特に何もしてないよ」と送りました。なのに向こうからは何の返事もこないのです、もしかして私はからかわれているのでしょうか?

  • またドタキャンしてしまいました・・・

    友達と会う約束をしていましたが、気分が憂うつでドタキャンしてしまいました。友達にはメールで何度も謝りましたが「怒ってしまったのでは・・・」「信用なくしたのでは・・・」と相手の評価が気になって怖いです。またドタキャンしたことで自己嫌悪にも陥っています。(過去にもこういった具合でドタキャンしたことがあります。) 来週も約束があり結構プレッシャーになってます。 本当は会って話を聞いてもらいたかったりするのに・・・。 自分の状況を理解してもらうのも難しく悩んでいます。 アドバイスありましらお願いします。

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • 突然メールが来なくなりました

    彼女からメールが毎日来ていたのが 突然来なくなりました 嫌われてしまったのでしょうか 来週、デートの約束をしています 私がメールで無意識に傷つけたかもしれません もう4日来ていません 彼女にメールを出すべきでしょうか? どうしたらいいでしょうか?

  • 初デート、楽しんでもらえたか不安です…

    19歳大学生(男)です。 先日、1歳年下のメル友と初めて会い、デートをしました。 会話自体は結構盛り上がったのですが、その子はおとなしい目の性格なのか、3(僕):1(その子)くらいの割合で僕が話していました。 しかしその子が話してくれたときも、その子の話を聞いて、それに反応しているうちに、いつのまにか自分のことを話してしまっている自分に気がついて、すごく自己嫌悪を覚えました。(もちろんそのときは相手に質問を返しましたが、こういうことが何度かありました。) また、デートコースについて意見を聞いてはみたものの、その子はあまり自己主張をしない子であったので、僕がどこで遊ぶかなどをすべて決めました。 このような独りよがりのデートをしてしまい、正直、その子にデートを楽しんでもらえたのか、すごく不安です。 デートの途中でも随所に笑顔が見られましたし、デート後送ったメールにもいつもどおり返事してくれたのですが…

  • 年下の男性に

    最近、4歳年下の男性とメールをしたり、2回ほどデートをしています。 3回目のデートも約束しているのですが、イマイチどう対応していいのかわかりません。 これまで付き合ってきた男性は年上ばかりで、年下の男の子に対しての甘え方もわかりません。 私は姉御肌というか、周りからはしっかりしてる。と言われるタイプなのでどうしても自分がやらないと! と思ってしまいます。 だけど本心は男性には甘えたいし、女性として扱われたいと思っています。 例えば3回目のデートは昼間の約束なんですが、私から手をつないだりしてもいいものなんでしょうか?