• ベストアンサー

男女関係が逆転する小説

 もう何年も前になりますが、本屋で近未来に女性が強くなり男女関係が逆転する小説を立ち読みした記憶があります。  特に、性的な関係も逆転してしまう状況が面白かったと記憶していますが、作品名も作者も思い出せません。  当時ハードカバーだったので、文庫化されていれば嬉しいのですが・・・。  ご存じの方、是非教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.1

村田基・著『フェミニズムの帝国』かな?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4150303657/250-5797414-5154603
wataru_abe
質問者

お礼

これです。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ロボットの中に閉じ込められているシーンから始まる小説のタイトル

    10年近く前に読んだ小説なのですが、作者名も作品名も覚えておらず、ストーリーもおおまかにしか覚えていません。何という作品かご存じのかたがいましたら教えてください。 近未来のSF小説で、ロボット(?)の中に閉じ込められたか何かの理由でどうしようもない状況になってしまって死を待つのみ、というシーンから始まって、その後、どうしてそのような状況に陥ったかが語られていたと思います。 短編集の中の一作品だったと思います。書店で機動戦士ガンダムの小説と同じ棚に置いてあったので、同じ作者か同じシリーズかもしれませんが、自信がありません。

  • この小説のタイトルを教えてください

    去年あたりに本屋で立ち読みした小説です。 内容はホラーかサスペンスか… 特にインパクトのあったシーンは被害者発見と検死(?)のシーンです。 「犯人は外科手術に優れた者だろう。被害者に痛みを全く感じさせず、『手術』を施した。被害者は生きながらにして自分の頭が開かれるのを、目の前に置かれた鏡で見ていた。更に脳をスプーンで掬われ、自らの脳の味を味わって狂いながら死んだのだ」 こういう内容でした。 確か、角川で、カバーの黒いシリーズ(?)の文庫サイズ。 同シリーズにはホラーっぽいものが多かったように記憶しています。 ご存知の方、タイトルと作者名を教えてください。

  • 小説を探しています。

    ある小説が欲しいのですが、タイトルと作者名がわかりません(;;) あらすじのところには「主人公が14才の時から変わっていった」と書いてありました。 コレぐらいしかわからないんですが、この内容の小説がほしいのです。 文庫本サイズの小説です!!解かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • あるミステリー小説を探しています

    本を探しています。 数ヶ月前に新刊として、本屋で平積みになっていた本なんですが、タイトルも、作者もわからず検索ができずに困っています。 ミステリー小説の単行本で、短篇集で、たぶん表紙は時計の絵だったと思います。(これはあやふやです。) 立ち読みで少し読んだ時、執事が主人公のものがあったと思います。 それの結末は「家の人が全員もう死んでいる」だったかな。 とにかく記憶があいまいで探せず困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • お勧めの小説を教えてください

    読書が趣味なのですが、自分で面白そうだと思った本はほとんど読みつくしてしまいました。 あなたのお勧めの小説を教えてください。 値段は気にしません。 軽い文庫本からハードカバーまで何でも読みます。 ライトノベルも好きです。もちろん文学作品も好きです。 剣と魔法のファンタジーはあまり好きではありません…… 人生を諭すような本から、単なる萌えノベルでも大丈夫です。 携帯小説はちょっとよしといてください。 よろしくお願いします。

  • おススメの小説教えてください

    いつもお世話になっています。 タイトルの通り、おススメの小説を教えてください。 通学中の電車で読めるような軽めのものや 夜長に読むような分厚いものなど長さはあまり問いません。 ただライトノベルは却下です。 タイトルと作者をセットでお願いします。 文庫版などいろいろ出てる作品は、一番いいと思うものをお願いしますm(__)m よろしくお願いします。

  • 官能小説と普通の小説の境界線はありますか?

    不倫をテーマに、男女の情事の様子を盛り込んだ小説を書いて、 公募している出版社に投稿しようと思っています。 大人の恋愛の中にある独占欲や奇麗事無しの欲求を表すために、 官能的表現を持ち入りたいと思っているのですが、 どこからが官能小説と呼ばれる小説になるかどうか、 その境界線はあるのでしょうか。 例えば、マドンナメイト文庫では、 バリバリにどぎつい場面や状況を文字で表現したとも言えるような 作品ばかりが目立ちますが、 新潮文庫にある唯川恵さんの作品の様に、 恋愛模様に、男女の情事の模様を盛り込んだ作品もありますし、 『失楽園』や『愛の流刑地』で有名な、渡辺純一さんもおられます。 官能表現が少しでもある作品はここの出版社は受け入れないとか、 どういう表現までなら、官能小説とみなされず、普通の恋愛小説扱いになるかとか、 そういった所が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。 もしくは、私の持つ疑問が解けるようなサイト等がございましたら、 そちらのURLを紹介をして頂きたく。 宜しくお願い致します。

  • 良い小説の選び方とは?(漫画くらいしか読んだことのない活字初心者)

    これまで小説など活字の本をほとんど読んだことが無いのですが、少しずつでもこれから読んでいけるようになりたいと思っています。(ハリーポッターなどの有名作品ですら、最初の数ページでやめてしまうような状況です。) 本屋の文庫本のコーナーで探すと、似たような表紙のものがずらーっと並んでいて、どれを選んでいいのか選びきれません。そこで皆さんのオススメの、初心者でも理解しやすいような作品をお聞きしたいです。 日曜の昼間、ひなたぼっこをしながら読んで、読み終わったあとに幸せになれるような、そういう作品がありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • ナポレオンの歴史小説

    ナポレオンについて書かれた歴史小説が2,3年前どこかの文庫で上巻、下巻で出ていたように思います。作者名はわかりません。どなたかどの出版社から出ていたか?作者名わかる方いませんでしょうか?

  • 本の名前が思い出せません

    以前、本屋で「性格の違いによって句読点をつける量も違う」みたいな内容が冒頭に書かれた小説を立ち読みして、またその本を読んでみたいと思うのですが、その書名も作者名も忘れてしまいました。 うろ覚えの記憶なのですが、短編集だったような気がします。 少ない手がかりですが、これに当てはまる本ってないでしょうか? 心当たりがあれば教えていただきたいです。