• 締切済み

リフォーム費用って経費?

来年から自宅をリフォームして開業しようと思ってます。 工事費は約100万円ほどなのですが、 この費用はどのように処理をすればいいのでしょうか? ●個人事業で青色申告を予定 ●このリフォームは100%事業用

みんなの回答

• nana1815
回答No.1

内装費用で100万円であれば、一度に経費に落とす事はできません。減価償却費として経費にします。 耐用年数は、10年でいいと思います。

shiro9483
質問者

お礼

ありがとうございました。