• ベストアンサー

ナッツ丸々チョコ、噛む?舐める?

アーモンドチョコや、マカダミアンナッツチョコなどの、ナッツが丸々入ってるチョコ、 皆さんは噛んで食べます? それとも、口の中で最初に周りのチョコを舐めて溶かしナッツだけにして最後にナッツを食べますか? 友人に聞いても、この二つに分かれたんですが、皆さんはどちらです? 家では舐めるけど、人の前だと噛むって人も居るんじゃ?と思うんですが・・・(私の事なんですけど・・・) 食べ方のこだわりもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namru
回答No.3

手にしている数によります。 一個しかなければ、チョコを舐めてじっくり溶かして、ナッツのみを味わいます。 二個あれば、一個目はばくばく噛んで、二個目はじっくり溶かし食いです。 三個以上あれば、 ・ナッツを傷つけないようにチョコだけを歯で割って、チョコだけを溶かして味わい、後から乾いたナッツをかじる。 ・昔のアイドルがCMでやってたように、左手でチョコを持ち、手首を回しながら奥歯で一口噛む、そして満面の笑みとポーズ。 など、遊びながら食べております。 人の前だと、噛んでる事多いですね。意地汚いと思われそうで…。 いい大人なのに、貧乏くさくてごめんなさいm(_ _)m

pandaco
質問者

お礼

スッゴイ、分かり易かったですし、共感しちゃいました!!!! 分かる!分かる! 昔のアイドルCMでやってましたね(笑) さわやかに出来てますか?(笑) >人の前だと、噛んでる事多いですね。意地汚いと思われそうで…。 →コレです!私もこんな感じで、人前じゃ噛むんですよね(笑) 私もいい大人なんですが・・・根っからの貧乏性です(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (18)

• yax6
回答No.9

噛んで食べる。これぞ王道。 チョコのやわらかさと、ナッツの歯ごたえを楽しみ、口の中で炸裂する味を楽しむ。 カリカリと甘みのブレンドが最強だわな。 >食べ方のこだわりもあれば教えてください。 そのままストレートに食う。 もぎたてのトマトに塩を振らないのと同様。 これぞ王道。

pandaco
質問者

お礼

王道と言われると、噛んで食べる方が王道でしょうね。 大福を餅とあんこで分けて食べる人なんて居ないし・・・。 でも、王道じゃなくても良いんです!!舐め続けてやるぅ! 回答ありがとうございました!

• hayary
回答No.8

こんにちは。 私も舐めます。勿体無いから。 何個か食べていいなら最初のうちは噛みます。 正直、かんだほうが美味しいと思います。でもすごく贅沢している気がしますよね? で、残り少ないと思うとやっぱり舐めます。 #3の方に1番近い感覚かな~。 貧乏性仲間に入れて下さい。 飴は勿論舐めます。 舐めているとまずい時間が近づいてくると急いで舐めます。最終手段としてなら噛みます。 でも、メントス、グミはほとんど噛みます。

pandaco
質問者

お礼

うわ~~一緒一緒!!貧乏性仲間ですね!!(笑) 勿体無いですよね!何個か食べてよくても舐めます!! 困るくらい大量にあるなら噛みますが、それ以外舐めます。(人前も噛みますが・・・) 私も飴を噛むのは最終手段です(笑) メントス、グミを舐めるって人は居ないみたいですね(居ても少数)。私だけかな?? 回答ありがとうございました!

noname#14410
noname#14410
回答No.7

こんにちは(^^)/お疲れ様です☆ 自分は大抵は噛みます! たまにチョコとナッツの味を楽しみたい時は舐めます。 飴ちゃんなんかも舐めてられないんですよね(汗) 風邪ひいてのど飴を舐めていた時も全部噛んでしまいました(苦笑) P.S 携帯の方はサイドポケットに入れてみましたか?

pandaco
質問者

お礼

お疲れで~す♪ 噛んじゃう人多いですねぇ! いつもチョコとナッツの味を楽しむため舐めましょうよ!!(笑) 飴を舐めてられない、のど飴も噛むって、我が家の旦那と一緒です(笑) のど飴じゃなくて良いじゃん!!っていつも思います(笑) サイドポッケ入れましたよォ~~。 でも、出し入れが難しく・・・。入れると良いんですが、出すのに一苦労・・・。ポッケの入り口と、骨の位置が一緒で、手を入れにくくて・・・(泣) 断念です。でも、あの位置で鳴ると絶対気付きますよね!! 回答ありがとうございました!

• ima15
回答No.6

こんにちは。 ガリっとかみます。 そこがナッツ入りの醍醐味~だと思うので。 チョコは断然ナッツ入りがいいですね。 (だんだん食べたくなってきました…)

pandaco
質問者

お礼

醍醐味!コレも分からない事もないんですが・・・。 でも、勿体無いんですよね・・・。貧乏性です(笑) チョコはナッツが入ってないと!!って感じですよね!! ナッツ入りチョコ食べたくなりましたか? 食べちゃいましょうよ!!コッソリ(誰に対してか分かりませんが、笑) 回答ありがとうございました!

• rinnneco
回答No.5

口に入れた瞬間かみますw 飴とかでも噛まないと気が済まず、 まだ大きくて歯が立たない飴にも挑み続けますw あれです。短気なんですw 浅田飴。。。CMで言われてもなめられませんw

pandaco
質問者

お礼

え~~私も短気ですよ?でも舐めます。 以前、メントス、グミ、噛むか噛まないか?をアンケートした事あるんですが、それも噛んじゃうタイプでしょうか? まッ、コレは殆んどの人が噛んじゃうって回答くれたんですが、私は舐めます。 飴も、最後まで舐める自分が凄い!って感じで意地でも舐めます(アホですいません) でも、歯が立たない飴を噛みたい気持ち分かります! 出来ない事をしたいんですよね!出来た時の達成感も味わえるし!! 回答ありがとうございました!

• -ria-
回答No.4

ふだんは、半分とかしてから噛んで食べますが、 たくさん食べたいけど我慢したいときは、半分に噛んで割って、中のナッツだけ先に食べてチョコでしめます(そしたらなんとなく後味で我慢できる…気がする。人前ではしませんけど) >家では舐めるけど、人の前だと噛む あ、わたしは質問者さんとは逆で、人前ではナッツだけになるまでなめるほうです

pandaco
質問者

お礼

最後にチョコでしめるとは!!! この感じ、私には初めての感覚の人ですね! なるほど、チョコ味で終わる・・・コレもありかも!! 人前ではナッツだけになるまで舐めるって、理由はあるんですか?知りたいです。 回答ありがとうございました!

• kenichi8
回答No.2

うぅ~ン…。どっちもやりますね。 割合としては「噛む」が7で、「舐める」が3ぐらいです。 こだわりはないです。そのときの気分と言うか、勢いですね。場所とかも関係ないです。 以上 30代 甘党男の意見でした。

pandaco
質問者

お礼

だいたい噛むってことですね。 皆さん大半は場所なんて関係ないんでしょうね(笑) でも、見栄と言うか・・・。人前では噛んじゃうんですよね。 回答ありがとうございました!

• taranko
回答No.1

噛んで食べます。 気分的なものですが、たまに(味に飽きてきたとき) 舐めてから後でナッツを食べたりもします。

pandaco
質問者

お礼

私は噛むことが勿体無い感じがして・・・(笑) 小さい時から舐めちゃうんですよね。 結構最近まで、舐めるもんだと思ってたし(恥) 回答ありがとうございました!