• ベストアンサー

食欲はあるのに元気がない

6ヶ月のわんこです。 食欲はあるし、お散歩も1時間は歩くのですが どうも元気がなくて、昼はずっと寝てます。 心当たりといえば、土曜日に牛のヒヅメを おもちゃとして与えてから調子が悪くなったような・・ 土曜に検便、検尿にいこうと思ってますが、 牛のツメには菌が入ってるものなのでしょうか?

• saleen
  • お礼率91% (112/122)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuwatan
回答No.1

こんばんわ~。 元気がないのは心配ですね。まだ子犬ですものね。 ヒヅメに問題があるならば、下痢をするはずですが、便の状態はどうですか? 慣れないものを食べると腸内の細菌が増殖して下痢を起こすことがあります。 食欲があって、嘔吐、下痢がなく元気なら、大きな問題はないかと思いますが、 子犬ですし、油断はせず明日獣医さんで診てもらって下さい。 お大事に!

saleen
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます! 下痢は無かったのですが、一応診てもらったところ 寄生虫とのことでした。 ヒヅメをやった時期と重なってただけのようで ご心配おかけしました。ありがとうございました☆