• ベストアンサー

電気煮込み鍋

今、ツインバードの電気煮込み鍋を買うかどうかで迷っています。これを使われている方に質問ですが、使いやすさはどうですか?吹きこぼれはありますか?また、電気代は高くなりますか?これを使って作れるレシピは多いでしょうか?長所、短所など、いろいろ教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

電気煮込み鍋は、当然保温中に電気代がかかります。 サーモス株式会社の「シャトル・シェフ」をお勧めします。 内なべを真空保温容器に入れておくだけで、ガス・電気を使わずに煮込み料理が出来ます。 私も、一つ所有していますが、とても便利です。 また、大きな発泡スチロール(蓋つき)に鍋敷きをおいて、 その中に鍋を入れ保温する方法もあります。転がらないように。

参考URL:
http://www.thermos.jp/cooking/index.html