• ベストアンサー

日本国内にある外国の大学

日本国内にある、外国の大学には、どのようなところがあるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

以前に関連する質問がありました。 テンプル大学は有名です。しかし、中にはディプロマ・ミル(学位会社)と言われている大学もあるので注意が必要です。 なお、アメリカの大学の日本校を卒業しても日本の大学卒業資格は得られません(最近例外ができたようです)。また、下手するとアメリカでの大学卒業資格も得られません。多くの場合、アメリカの大学の入学資格が付与されるようです。

参考URL:
http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1612274
yos4
質問者

お礼

すいません、お礼をしていない事に、4ヶ月以上経って気づきました。申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• coo1111
回答No.1

日本に校舎があるということでいいですかね? 復旦大学国際文化交流学院広島校舎 http://fukutan.aicj.com/recruit.htm あとは普通の大学とは違いますが 国際連合大学 http://www.unu.edu/hq/japanese/index-j.htm

yos4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 以前、広島に住んでいたことがあったのですが、まさかこんな身近にあったとは気づきませんでした。 ありがとうございました。