• ベストアンサー

日本の大学の中で外国人最も多いのはどれ?

日本の大学の中で外国人最も多いのはどれですか  留学生も教員も   教えてくださいませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平成22年5月1日現在で、留学生についてですが、 早稲田-3,568, 立命館アジア太平洋-2,921, 東大-2,772, 日本経済-2,388, 九大-1,713, 筑波-1,697, 以下、大阪、京都、東北、名古屋、国士舘、と続きます。総数で141,774人。(以上はJASSO) 教員については、比率ですが、宮崎国際-78.8%, 神田外語-44.2, 国際教養-44.1, 関西外語-40.2, 立命館アジア太平洋-39.6, といったところで、国際基督教は32.9 だそうです。

frogzhu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

秋田の国際教養大学の留学生数は、2010年秋学期で合計161名だそうです。1学年の定員が150人(2011年度から175人)だそうですから、全学生(日本人を含む)数が759人です。 全教員(専任、非常勤)は97名で、うち外国人教員が33名。

frogzhu
質問者

お礼

回答No.2

秋田県の国際教養大学は多いと思います。

frogzhu
質問者

お礼