• ベストアンサー

一日一善のCM

♪戸締まり用心、火の用心~♪ ↑このCMソングの歌詞が知りたいです。 あのCMはいつまで放映していたのでしょうか? 午後7時ちょい前の帯CMだった気がするのですが…。 笹川会長&高見山でしたっけ? 着うたないかな~。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15641
noname#15641
回答No.1

懐かしいですね。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1942/sskw/youjin.htm
hatoco
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 歌詞が判明し、すっきりしました。 あまりの懐かしさに、鼻の奥がつ~んとします。 今晩はゆっくり眠れそうです。

その他の回答 (2)

• char2nd
回答No.3
hatoco
質問者

お礼

月曜~金曜の帯CMだと思い込んでいました。 土日ver.まであったなんて! これって、もしかして、 「まんが日本むかし話」が始まる前に流れてましたか? (ぼんやりとそんな記憶が…) このCMが今の時代TV放映されたら、 今の子どもたちはどう思うんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.2

曲名は『火の用心のうた』だそうです。着メロの方は判りませんでした。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1942/sskw/index.htm

hatoco
質問者

お礼

着メロ・着うたはさすがに無いですかねぇ。 ふっとした瞬間に、こんなCMのことを思い出しちゃって、 無性に気になったりする今日この頃。 ご協力ありがとうございました。