• ベストアンサー

一日一善のCM

♪戸締まり用心、火の用心~♪ ↑このCMソングの歌詞が知りたいです。 あのCMはいつまで放映していたのでしょうか? 午後7時ちょい前の帯CMだった気がするのですが…。 笹川会長&高見山でしたっけ? 着うたないかな~。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15641
noname#15641
回答No.1

懐かしいですね。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1942/sskw/youjin.htm
hatoco
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 歌詞が判明し、すっきりしました。 あまりの懐かしさに、鼻の奥がつ~んとします。 今晩はゆっくり眠れそうです。

その他の回答 (2)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3
hatoco
質問者

お礼

月曜~金曜の帯CMだと思い込んでいました。 土日ver.まであったなんて! これって、もしかして、 「まんが日本むかし話」が始まる前に流れてましたか? (ぼんやりとそんな記憶が…) このCMが今の時代TV放映されたら、 今の子どもたちはどう思うんでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.2

曲名は『火の用心のうた』だそうです。着メロの方は判りませんでした。 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1942/sskw/index.htm

hatoco
質問者

お礼

着メロ・着うたはさすがに無いですかねぇ。 ふっとした瞬間に、こんなCMのことを思い出しちゃって、 無性に気になったりする今日この頃。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 笹川良一氏は偉い?

    戸締まり用心火の用心やおやすみママおやすみパパやアフリカ飢餓救済などのCMで有名な日本船舶振興会(今は日本財団)や日本防火(消防)協会やB&G財団の元会長故笹川良一氏は自分は善人だと思うけど、みなさんはどう思いますか。

  • 日本船舶振興会 一日一膳

    昔、「日本船舶振興会 一日一膳」のCMがあったのですが、 金曜日と土曜日バージョンを思い出せません。 どなかたご存知であれば歌詞を教えていただけないでしょうか? ちなみに月曜日は 「戸締り用心 火の用心 戸締り用心 火の用心  月に一度は大掃除 げんげんげん気な 月曜日♪」 だったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • バファリン40thのCMソング

    今放映されている バファリンの40th(40周年記念)CMの CMソングは なんでしょう?  女性ボーカルで(辛島美登里ぽい声)で 「ほーら あなたにとって大切な人は・・」という ような歌詞で、この曲 どこかで聴いたことがあるのですが。(男性グループがうたってヒットしたような気がするのですが  おわかりになるかた おしえてください

    • ベストアンサー
    • CM
  • JALのCMソングを探しています

    平成3年か4年頃の4月に放映されていたJALのCMソングをご存知の方いらっしゃいませんか?確かCCガールズが出ていたと思うのですが・・・マスターズゴルフの放映の途中によく流れていました。 歌詞の一部を記憶しています。「パーティ何とか何とか??たった一度の何とか何とか・・・」よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ◆日本酒のCMソングで教えて欲しいコトがあるんです!!

    関西在住の者ですが、現在放映中の「ほろ酔い流」というキャッチで、女性が歌う日本酒のCMソングが、2年ほど前に宮沢りえ出演の資生堂「fino」というシャンプーのCMソングに似ていると思うのは私だけでしょうか。歌っている女性の声も作曲者も同じような気がするのですが・・・ 気になって仕方ありません(@@) 知っている人がいましたら教えてください(^^)/

    • 締切済み
    • CM
  • 自動車のCMソング(2000~2003年頃?)

    自動車のCMソング(2000~2003年頃?) 随分前のCMソングなのですが、ずっと気になっています。 調べようにも、歌詞が英語(だと思う)のため聞き取れ無かった上に 私自身が音痴であるためにメロディを口ずさんでも誰にも伝わりませんでした。(涙  2000~2003年頃に放送された三菱自動車のCMソング(多分、三菱)  海外アーティスト(有名アーティストかどうかは分かりません。)  女性か、男性かはちょっとわかりません。(野太い声ではありません。)  歌詞あり(一部分は、早口でした。)  いとしのレイラ、キャラバンの到着 ではありません。 とてもあいまいで無茶な質問なのですが、この当時のCMソングに詳しい方が 居られましたら教えていただけないでしょうか。

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 30年ほど前のCMソング

    30~35年ほど前、ラジオで流れていたCMソングが気になります。 歌詞は『あなたはいつも黙っていつも私を見つめている』 サビの部分が『足に絡む熱い砂の嵐』です。 カー用品のCMだと思いました。 何故か急に思い出して、歌詞で検索してみたのですが見つかりませんでした。 タイトルとアーティスト名を教えて下さい。

  • デリシャスソースのCMソングの原曲

    昔、キッコーマンのデリシャスソースのCMで、 ♪トマトに リンゴに ニンジン タマネギ  グツグツ 煮込んで スパイス 入れよう  パイナップル ビネガー ワインは 隠し味  おいしく できたよ デリシャスソース♪ という歌詞のCMソングが流れていましたが、 このCMソングの原曲をご存知の方が居ましたら教えてください。 最近、曲のメロディーだけ某所で耳にする機会があり、私は即座にこのCMソングの事を思い出したのですが、このCMソングはもともと何か別の曲で、それに歌詞を付けた替え歌のような気がしてならないのです。 

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の明治製菓のモンチッチを起用したCMについて

    今から30年くらい前の明治製菓のお菓子で「モンチッチ」を起用したものがありました。 そのCMソングの歌詞と、どんなお菓子だったかご存知でしょうか? 歌詞はうろ覚えですが「モ~ンチッチ モンチッチ~が明治のお菓子にモンチッチ(ナッチッチだったかも知れません)可愛いね 食べよかな(以下の歌詞はかなり記憶が曖昧です)以下略」 このCMソングの正しい歌詞と、どんなお菓子だったかをご存知の方、 ご解答いただけると幸いです。突然思い出してからずっと気になって います・・・ よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM