• 締切済み

こんな時、どう対処したらよいのでしょうか?

私は今、IBMのR40e(ノートパソコン)を使用しているのですが、最近、使用しているACアダプタのカバーの剥がれを発見しました。剥がれている部分は、アダプタからパソコンに繋ぐ部分の付け根(アダプタから伸びている部分)で、片付ける際などに引っ張ったのが原因だと思われます。購入時と比べると、くっついていた部分もとれてしまっています。剥がれはそれほど酷くはないのですが、このまま使用していてショートしたり、火災が起きたりしないか心配です。 そこで、皆さんに質問です。上記のような場合、どういう対処をしたら良いのでしょうか?また、修理をする場合の修理費はどの位かかるのでしょうか? うまく説明できないので、返答しづらいと思いますが、よろしくお願いします。 ちなみにACアダプタの製品名は「74P4331」だと思います。

みんなの回答

• Periodic
回答No.3

接触に問題ないのであれば、接着をしてしまうのが一番手軽です。 グルーガンなど絶縁性があって安全です。 また、熱収縮チューブなども良いでしょう。

star-dust
質問者

お礼

詳しく書いてくださってありがとうございました。Periodicさんの意見も参考にして対処したいと思います。遅くなりましたが、回答してくださりありがとうございました。

• xcrOSgS2wY
回答No.2

接着剤でくっつける というのもいいですね。

star-dust
質問者

お礼

かなりの技術が必要そうですが、いい方法かもしれませんね。遅くなりましたが、回答してくださりありがとうございました。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

(1)ビニールテープを巻く。 (2)修理できる技術があれば修理する。 (3)アダプタを購入する。 3択です。

star-dust
質問者

お礼

初心者なので、どれが1番いい方法かは悩みますが、suguru_1992さんの回答、参考にさせていただきます。遅くなりましたが、回答してくださりありがとうございました。