• ベストアンサー

めちゃイケの岡村オファーでかかっていた曲

岡村オファーのゴルフのやつの中で 「走り出したらいつか答えが出るだろうなんて俺も期待はしてないさぁしてないさぁ」 っていう歌詞の歌は誰の歌ですか? ちょっと古い印象を受けました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんばんは。 SHOGUNの「男達のメロディー」でしょうか? http://music.j-total.net/data/012si/027_SHOGUN/001.html 1979年に日本テレビ系で放映されたドラマ『俺たちは天使だ! 』の主題歌だったみたいです。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 探偵物語の主題歌のグループと同じ人たちですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

SHOGUNの『男たちのメロディ』です。

vinqon
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの「探偵物語」のバッドシティーのSHOGUNでしたか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めちゃイケ

    めちゃイケのオファーシリーズで岡村が、ライオンキングの舞台に出たやつをもう一度見たいのですが、ビデオとかDVDって出ているんでしょうか?TUTAYAに置いてなかったんですが、レンタルで見たって方もいたら教えてください!

  • 教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめ

    教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめく星の数のめぐりあいの中であなと出逢えてほんとに良かった。いつか夢が覚めても」正確ではないかも知れないのですが、この歌の曲名を教えて下さい。歌詞検索等もしてみたのですが、上手く調べられませんでした。宜しくお願いします。

  • めちゃイケの岡村オファーシリーズについて

    過去に岡村さんは、SMAPのライブに乱入したり、ライオンキングの舞台に立ったりと、オファーシリーズとして、いろいろ挑戦してきたそうですが、他にどんなことに挑戦していたのか、大変興味があるので、 どなたかご存知の方いらしゃったら、教えてください。 もしわかれば、何番目のオファーシリーズかも教えてて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • このような曲を知りませんか?

    男性アーティストで「あいしてーるよ(の?)あいしてーるよ(の?)」という部分が印象に残る歌詞なんですが誰のどんな歌か知ってる人はいますか? 多分最近の歌だと思うんですがこの前スーパーの有線で流れてたのを聞いたときこの部分だけ印象に残ったのですが名前/歌詞名がわからなくて・・・ もしわかる人や、これじゃないかな?というのがありましたら教えてくれると嬉しいです><

  • 探してる曲があるのですが・・

    cupsuleに似た歌声、またはcupsuleが歌ってる歌で 歌詞の♪ランランラランラン というのが印象的な 歌のタイトルを教えてください あと視聴できるサイトをもし知っていれば教えて欲しいです。お願いします

  • QUEENの曲で…

    フレディーが亡くなってからだと思います。 『一人また一人 いい奴が早死にする』て歌詞の歌を探しています。

  • 前向きで元気がでたりやる気がでる歌!

    教えてください! たとえば、 岡村孝子の「夢をあきらめないで」などです。 歌詞が重視なほうがいいです。だから歌詞がわかる日本の歌のほうがいいです。 洋楽だと we shall overcome などがわかりやすくていいです。 あなたが前向きに行こう!っていうときに 聴く歌など聞かせてください!^^

  • この曲わかりますか?

    この前ライブで先輩が歌っていた歌なのですが、 一部の歌詞が何か印象的で気になりました。 うろ覚えですが、サビが、 「好きな人がいるが、臆病?で話せない。 そんな時に、初めて話したのが地球が終わる3秒?前」 みたいな歌詞でした。 出だしはこのサビと一緒でした。 どなたかわかる方教えてください!

  • 誰のなんて曲かおしえてください><

    一ヶ月くらい前からコンビニやお店の有線で2回ほど聞いて印象に残っていたのですが誰の歌でなんて曲名かわかりません。次聞いたら歌詞しっかり聞いておこうと思うのですがなかなか聞く機会なくて(;;)わかってる情報少ないんですが、わかる方いたらお返事ください。よろしくお願いします 1.男の人の歌 2.ゆっくりとしたテンポで語りかけるような感じの曲 3.昔の別れた彼女(?)を思ったような歌詞で「この気持ちを言えばよかった~」的な歌詞がサビにあります 4.私の個人的なイメージではさだまさしさんや財津かずおさんの声や雰囲気に近い感じがします。年は若そうですが…

  • 誰のなんという曲でしょうか??

     今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!