• ベストアンサー

探している曲があります!!

「うたっておどろんぱ」という番組の中の、お弁当の数え歌みたいな歌を探しています。その歌の曲名と聞けるサイトがありましたら教えて下さい!途中の歌詞がたぶん「かわいいあの子は世界新記録 おひげが長いよ そんなバナナ~」でした。よろしくお願いします。カテゴリ、間違っていたらすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「1から10マネ」ですか?

参考URL:
http://hoick.jp/mdb/keyword/%E3%81%86%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%82%93%E3%81%B1!
w_tths
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってしまい、申し訳ありません。 その歌です! 本当にありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • この曲、誰のなんという曲かわかりますか?

    情報少ないのですが・・・。 ・男性アーティスト(グループ) ・歌の途中に「♪きーみのなま~えは♪」 ・歌の最後が「♪忘れなーぐさ~♪」 ・夜中にやっていた若手芸人がステージでいろんな歌を歌う番組(みんな結構上手かった)で、「笑い飯」の髭のないほうが歌ってました。 よろしくお願いします。

  • 小学校の時に習ったこの曲を探しています。

    曲名が思い出せなくて困っています。歌詞は、部分的にしか覚えていません。その歌詞は...。 夢の無いあなたへ この歌を届けよう 広い世界にたったひとつの なんとかなんとか(歌詞不明)あなたへ です。歌詞自体は、短いと思いますが、3番まであったと思います。 私は、1978年生まれなんてすがわかる方いましたら教えてください。お願いします。

  • 多分田村直美の曲

    ポケモンの歌何ですが 新しい風に吹かれても 変わらないオレの夢 そう ポケモンマスター まだまだ世界は遠いって 地平線が教えてくれてるよ 的な歌詞の歌知ってる方 曲名教えて下さい

  • お弁当の歌

    WEB上で、お弁当の歌の歌詞(無料楽譜)を探してます。「おべんと おべんと うれしいなー」 の歌詞です。 散々探しましたが有りませんでした、しかも 正しい曲名も分かりません。 宜しくお願い致します。

  • ツバキの曲

    歌詞の一部しか知らないですが、曲名と歌手の名前を教えてほしいです。 歌詞の中には、「白いツバキ青いツバキ(?)」、「好きとか嫌いだとか」、「そんな生き方」、そして「紙で結んだ蝶々を空に放す」があったような気がします。前にテレビの番組でみたことがあって、そして何日か前にどっかのラジオ局でその歌を聞いたんですが、曲名がなかなか思い出せなくて、、、 歌ってる歌手は女性でどっちかというと泣き歌系です。

  • この曲知っている人いませんか?

    昔に見たきりで、あやふやですが、 映画:六本木バナナボーイズ内で、清水宏次郎と外人女性が公園(?)で、はもって歌ってた歌が何か、 知ってる方いませんか? かなり途中の歌詞ですが・・・ ”ユー メイビー ハッピー ~・・・”

  • 静かに静かにおやすみ 夢の世界で~・・・という歌詞の曲

    とある曲を探しています。 歌詞で覚えているのは 「good night Baby」「愛しのベイビー」「静かに静かにおやすみ」 「夢の世界で自由に遊べ」 ぐらいです。何せ、私がまだ子供の頃に父が子守唄として歌ってくれていた 記憶があるだけで、ひどく曖昧です。 最近思い出し探してみたのですが、曲名がヒットせず、 しかし上記の歌詞はいくつかのサイトやブログで見かけるので 父が作った曲だとは思えません。 ディズニーの曲のようなイメージがありますが、 歌詞とリズム以外、本当に何も覚えていません。 もしかしたらこれじゃあないか、や曲名、アーティスト名 など何かお知りの事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この曲のタイトル教えて

    僕が小学校の低学年か幼稚園ぐらいの時に確かみんなのうただったと思うんですが、歌はかわいらしいのですが、イラストがなんだか怖かったとおもいます。 とても印象に残る曲でした。 「タイムトラベルは楽しい♪」歌詞で覚えているのはここだけです。 イラストはピエロのような人形が踊っていたと思います。それが子供心に怖かったです。番組は確かみんなのうただったとおもいます。 この曲知ってる人、曲名を教えて下さい。

  • 最近の曲で、なーぜー、という歌詞の曲名

    最近、有線でよく流れてる曲の曲名を知りたいです。女性と男性で歌っていて、歌詞が「、、、、なのに、、、なーぜー」、しっとり系の曲です。これだけでわかりますか?4回くらいは、歌の終わりに「なーぜー」と歌ってます。歌番組を見てないので一昔もミヒマルやjujuを探すのに苦労してました。よろしく{^^}