• ベストアンサー

この曲知っている人いませんか?

昔に見たきりで、あやふやですが、 映画:六本木バナナボーイズ内で、清水宏次郎と外人女性が公園(?)で、はもって歌ってた歌が何か、 知ってる方いませんか? かなり途中の歌詞ですが・・・ ”ユー メイビー ハッピー ~・・・”

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomomina
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.2

1940年代のカントリーソング 作曲Jimmie Davis/Vharles Michellの 「You are my sunshine」が似てる気がします。 ♪You are my sunshine My only sunshine You make me happy(←この部分)  when skies are gray ♪ てな感じの歌詞だったような。。。 「You are my sunshine MIDI」で、検索するとMIDIが聞けると思います。

bouboubou
質問者

お礼

こ、これです!!あんな間違った短い歌詞でわかっていただけたこと、驚いています♪ この曲は、カントリー調の曲だったんですね。 普通の洋楽だと思ってました。 もし、他のバージョン調が聞けるようなサイトなどを ご存知でしたら、また教えてください。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tomomina
  • ベストアンサー率32% (27/83)
回答No.3

#2です。 有名な曲なのでレイ・チャールズや他アーティストの方も歌ってるようですよ。 でも他バージョン調が聞けるサイトは見つけられませんでした、ごめんなさい^^; 参考URLはレイ・チャールズの紹介記事です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=304040033
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6435
noname#6435
回答No.1

歌詞の感じからして、Sheryl Crowシェリル・クロウの. If It Makes You Happyイフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー でしょうか? 違ってたらすみません

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sheryl/disco/pocm1200.html
bouboubou
質問者

お礼

「You are my sunshine」という曲のようでした。 でも回答、ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探している曲があります!!

    「うたっておどろんぱ」という番組の中の、お弁当の数え歌みたいな歌を探しています。その歌の曲名と聞けるサイトがありましたら教えて下さい!途中の歌詞がたぶん「かわいいあの子は世界新記録 おひげが長いよ そんなバナナ~」でした。よろしくお願いします。カテゴリ、間違っていたらすみません

  • この曲の題名を教えてください!!

    この歌詞の歌の題名を教えてください!! 歌詞の途中に「どしゃぶりの雨こんな日(夜かも・・)には」とか「I believe」と歌っています! 昔の何かのドラマの主題歌になってたと思います!! もしよかったら教えてください。。

  • 映画『ウォーターボーイズ』に使われていた曲の題名と歌手の名前を教えて下さい!

    映画『ウォーターボーイズ』で使われていた曲で、フランス人の女性歌手が歌っていたやけに明るい曲があったと思うのですが、どうしても携帯の待ち歌にしたいので、その歌の題名と歌手の名前を教えて下さい。

  • 少し昔の歌ですが、わかる方教えてください。

    少し昔の歌ですが、わかる方教えてください。 「大好きよ好きよ好きだよずっと、好きよ好きだよずっと」 女性の人が歌っている歌です。 歌詞の途中ですが、わかる方お願いします。

  • ユーミンのカバー曲について

    昔ユーミンの「残暑」という曲をカバーしている外人の女性歌手の歌を聴いたことがあるのですが、誰が歌っているかどなたかご存知でしょうか?ジャズシンガーっぽい感じでした。 よろしくお願いします。

  • 浜崎あゆみさんの曲名を教えてください

    たまたま耳にした曲が 女性2人でハモっている歌で  いいな~と思って友達に聞いたら  浜崎あゆみの初期の曲だよ と教わりました 何気なく聞いていたのですが あまり浜崎あゆみっぽく聞こえなくて びっくりしました  歌詞もまったく覚えていないし 友達も曲名は知らないと言います 女性のハモ と言うだけで題名のわかる方いたら教えてください 雰囲気的にはハモの感じがちょっとキロロっぽかった様な気がします 

  • 「大丈夫~」という歌詞が入っている女性の曲

    「大丈夫、もう大丈夫だからね、心配ないからね」という歌詞が入っている女性が歌っている曲を探しています。 たぶん最初の出だしの歌詞だと思いますが、途中かもしれません。2番にも同じ歌詞があったと思います。歌い方はやさしくゆったりと語りかけるように歌っていて、有線で聴いたとき、いい歌だなと思い質問させていただいています。 歌詞は多少間違っているかもしれないです。 うろ覚えで申し訳ないんですが、回答よろしくお願いします。

  • 変なPVのタイトル

    へんな黒装束のひげの長い外人が農場で『As I walked ...』と歌い始めてさびにはパラダイスという歌詞が多くでてくる歌を歌っている人とその曲名を知ってる方教えてください。農場のストーリーのようです。夫婦喧嘩ぽいシーンもあるのですが英語がわからなくてなんの話かわかりません。最後はろうそくをもった30人くらいがはもっておわりです。

  • この曲のタイトル分かりますか?かなり曖昧ですが。

    海外の女性が歌っている歌だと思いますがよく海が映っている場面で 耳にする曲です。海と言っても夕日が沈む時とかではなく、 真っ青な海が映っている時に元気良い感じで流れます。 歌詞は分かりません。が、ずっと高い声でアー アアアアー と歌っているように聞こえます。本当に曖昧ですみません。 前に何かのCMでも使われていたような気がします。 もしかしたらウォーターボーイズでも使われていたかもしれません。 これだけの情報ですが、もしも心当たりのある曲がありましたら ぜひ教えてください。前からとても気になっています。

  • toy boy

    洋樂のだいぶ昔の歌だと思うのですが、女性の方が歌っていたわりとメジャーなあの曲。さびの「ト・ト・トーイボーイズ、トーイボーイズ」(しか知らない)という歌は誰が歌っているのか教えてもらえないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 50手前の男性が、幼少期に暴力的な躾を受けた同級生に謝罪し続けることは犯罪になるのか疑問です。
  • 幼少期に喧嘩の強さを重視する教育を受けた同級生は、周囲に暴力を振るいながら立ち位置を確認する様子がありました。
  • しかし、彼の父親が逮捕された後、彼も家庭内暴力を受け、児童相談所へ送られました。その後は、彼は同級生との接触を避けるようになりました。しかし、同じ内容の文章と品物を送り続けるのは犯罪となるのでしょうか?
回答を見る