• ベストアンサー

この曲知っている人いませんか?

昔に見たきりで、あやふやですが、 映画:六本木バナナボーイズ内で、清水宏次郎と外人女性が公園(?)で、はもって歌ってた歌が何か、 知ってる方いませんか? かなり途中の歌詞ですが・・・ ”ユー メイビー ハッピー ~・・・”

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomomina
回答No.2

1940年代のカントリーソング 作曲Jimmie Davis/Vharles Michellの 「You are my sunshine」が似てる気がします。 ♪You are my sunshine My only sunshine You make me happy(←この部分)  when skies are gray ♪ てな感じの歌詞だったような。。。 「You are my sunshine MIDI」で、検索するとMIDIが聞けると思います。

bouboubou
質問者

お礼

こ、これです!!あんな間違った短い歌詞でわかっていただけたこと、驚いています♪ この曲は、カントリー調の曲だったんですね。 普通の洋楽だと思ってました。 もし、他のバージョン調が聞けるようなサイトなどを ご存知でしたら、また教えてください。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

• tomomina
回答No.3

#2です。 有名な曲なのでレイ・チャールズや他アーティストの方も歌ってるようですよ。 でも他バージョン調が聞けるサイトは見つけられませんでした、ごめんなさい^^; 参考URLはレイ・チャールズの紹介記事です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=304040033
noname#6435
noname#6435
回答No.1

歌詞の感じからして、Sheryl Crowシェリル・クロウの. If It Makes You Happyイフ・イット・メイクス・ユー・ハッピー でしょうか? 違ってたらすみません

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sheryl/disco/pocm1200.html
bouboubou
質問者

お礼

「You are my sunshine」という曲のようでした。 でも回答、ありがとうございましたm(__)m