• ベストアンサー

お弁当の歌

WEB上で、お弁当の歌の歌詞(無料楽譜)を探してます。「おべんと おべんと うれしいなー」 の歌詞です。 散々探しましたが有りませんでした、しかも 正しい曲名も分かりません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOTOM
  • ベストアンサー率46% (76/165)
回答No.3

ページへの直接のURLがなく、ちょっと手間が掛かりますが、下記URLのサイトに「おべんとう」という曲があり、そこに歌詞がありますよ。 天野蝶作詞・一宮道子作曲の「おべんとう」という曲のようです。 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.html#top あと、有料になりますが、こちらのサイトに、 http://www.at-elise.com/index.html おべんとうと検索を掛けると、105円からダウンロード出来るようです。 ひょっとしたら無料のところもあるかも知れませんが。 ご参考までに。

widnau
質問者

お礼

ありがとう御座います。大変ありがたく思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 「おべんとう」という曲名のようです。 歌詞は↓下記URLをご覧ください。 (いきなり音が出るので音量には気をつけてください。) http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/obentou.html

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
widnau
質問者

お礼

お忙しい中、お時間を割いて頂、ありがとう御座います。

  • mikannkan
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

歌詞でよろしければ以下のところにありました。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/a%20good%20friend%20song/obentoubakonouta.htm
widnau
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 参考になりました!

関連するQ&A

  • おべんとうばこのうた

    手遊び歌のおべんとうばこのうた。 手持ちの楽譜だと、自由な高さでというように×印で表記されています。ピアノで弾くときの音(階名)が知りたいです。教えてください。

  • お弁当箱の歌?

    これっくらいの、お弁当箱に、おにぎりおにぎりちょっとつめて って始まる歌あるじゃないですか。 あの歌に続き、4番ぐらいまであるって聞いたのですが どこかに歌詞が載ってる所は無いでしょうか?

  • 手遊び唄「おべんとうばこのうた」の正しい歌詞を教えてください。

    私の記憶にある歌詞は、以下のとおりです。 ♪ これっくらいの おべんとばこに おにぎりおにぎり ちょいとつめて きざーみしょうがに ごまふりパッパ にんじんさん ごぼうさん  あなーのあいたれんこんさん すじのとおーったふーき 先日の保育園の親子遠足でバスの中でこの唄をみんなで歌った時、 私の聞いたことのない歌詞がでてきてびっくり! 例えば、「さくらんぼさん」とか出てきました。 他にも微妙に違っていました。 先生や子供たちはもちろん、他のお母様方もみんな同じ歌詞で歌っていました。 私の記憶違いもあると思いますが、 私は、全く違う遠い地域の出身なので、 地域性の違いで歌詞が微妙に違うのか?などと考えたりしましが・・・? みなさんの知っている「おべんとうばこのうた」の歌詞を教えてください。

  • とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を探しています

    とけいがなりますぼんぼんぼん♪という歌詞の歌を 探しています。 できれば楽譜を買って、ピアノで弾きながら 歌いたいと思っています。 どなたか、「曲名」か「音程だけちょこっとわかる 歌の検索方法(以前、鼻歌だけで歌をみつけてくれる 機械があるとテレビで見たので・・・。」を 教えてください。 たぶん少し古い童謡です。よろしくお願いします。

  • 昔聴いた歌ですが曲名を知りたくて

     数日前に曲名についてご質問したのですが、ご回答が得られなかったので、さらに思い出したメロディを追加してここに改めてご質問させていただきます。  何十年も昔に聞いた歌で、メロディも歌詞も断片的にしか思い出せません。思い出せる部分を楽譜にしましたので、もしお分かりの方がおられましたら曲名を教えていただければと思います。  ここではト長調として楽譜を書きました。テンポは四分音符で120前後だと思います。これは多分エンディング部分だと思います。  前回は歌詞の部分が抜けてしまったので今回は思い出せる部分だけをすべて示します。

  • ポンキッキの歌だと思うんですが・・・

    ポンキッキの歌だと思うんですが・・・一部しか判らない曲名を知りたいですがわからないでしょうか・・・・ 歌の中盤か終盤に♪『お前なんか、お前なんか、お前なんか』と言う 詩で『○○にして食べちゃうぞ~』みたいな詩で締める歌があったと 思うんですが・・・・この程度じゃ・・・曲名なんて判らないでしょうか。。。 わかる方いましたら教えて下さい。 心当たりがあるなぁと言う方は、曲名と歌詞なんか書いてくれたら 嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • たんじょうびのうた?

    「1月生まれのおともだち みんなでてきて おどりましょう ララランランランランラン ・・・・・・ 」 みたいな歌詞で、12月生まれまで続く曲です。 この歌の正式な曲名、作曲者、作詞者が知りたいです。 この歌のCDや楽譜があるのなら、入手したいのですが、 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • この歌なんでしたっけ?

    「たとえば君がくじけそうになったときは」という歌詞なんですが、知っている曲なんだけど、園児が歌っていたのでメロディが違うんです。タイトル、歌手名 どちらでもいいので教えてください。 うたマップやうたネットでは、歌手名や曲名、歌い出しがわからなければ検索できなくて。。。(ここに歌詞を書いたら著作権違反になるのでしょうか?)よろしくお願い申し上げます。

  • こんな歌ありますか??

    aikoの「きりすぎた前髪~」という歌詞のある歌ってありますか??好きなんですけど、曲名がわかりません・・・。

  • 誰の歌でしょうか?アーティスト名も分かりません・・!

    1~2週間前に朝のニュースで見たのですが、テレビなどには全く出ていなかったバンドだったけど、お礼ということで無料でどこかでライブをした。 覚えている歌詞は「眠れなくて君のこと考えたら、余計に眠れなくなった・・」とかいうかんじの歌詞でした。多分サビの部分だと思いますが。 とても知りたくて”うたまっぷ”とかで探してみましたが、アーティスト名も曲名も分からず、、(;_; この曖昧なサビの歌詞も分かればぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう