• ベストアンサー

「太陽の子エステバン」の声優について

NHKで放送された「太陽の子エステバン」というアニメですが 20年近く前の本放送時(総合)と数年前の再放送時(衛星第二)では 声優さんが殆ど違っていました。 リメイク(音声のみ???)された理由をご存じの方がおられましたら 是非教えて下さい!!お願い致します。 (本放送は見ていましたが、再放送は見ていません。 というか衛星放送を見れなかったので悔しい思いをしました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADEMU
回答No.1

参考URLにそれらしき内容が記載されています。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/s_ichikawa/ESTEVAN.htm
banjin-akane
質問者

お礼

情報提供有難うございました! 公式発表(「現代に通用する音にする」)も一応あったんですね。 アニメを制作したスタジオの公式サイトには再放送の情報が載っていないので 不思議に思っていたのですが・・・。 もう少し情報を集めたいと思います。また何かありましたら宜しくお願い致します。