-PR-
締切済み

アニメのタイトル教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40172
  • 閲覧数55
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

何年か前にNHKの衛星放送で6時からうる星やつらをやっていたころ
6時半からやっていた女の子むけのアニメで小さな女の子が大きくなれる話
です。主題歌の歌詞にパステルカラーのプリズムというところがありました
それくらいしか分からないのですがタイトルやくわしいことを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「魔法の妖精ペルシャ」だと思います。
その曲は「おしゃれめさるな」で
♪街は陽射しのパレット パステルカラーのプリズム・・
と続きます。秋元康さんの作詞ですよ。
スタジオぴえろの制作ですね。
こちらをどうぞ
http://www.pierrot.co.jp/title/perusha/perusha/


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 52% (23/44)

スタジオぴえろの魔法少女シリーズ第2作「魔法の妖精ペルシャ」と思われます。
2代目主題歌「おしゃれめさるな」に、御記憶にある「パステルカラーのプリズム」の一節がありますので。
ぴえろのオフィシャルHPに、登場人物や物語等のデータがあるので、御覧になると良いですよ。
下記にURLを書いておきます。
ぴえろの魔法少女と言えば、先日も「マジカルエミ」についての質問がありましたね。
私も懐かしいです。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

皆さんおっしゃるように「魔法の妖精 ペルシャ」ですね~。すっごい懐かしい(*^^*)好きでしたv
一応原作は、青沼貴子さん著「ペルシャがすき!」(マーガレットコミックス)です。
でも原作とアニメは全く内容が違うのです~。原作というよりただ名前と設定が一緒なだけの全く別物と考えたほうがいいかも(笑)。
一度機会があればマンガも読んで見てください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ