• 締切済み

DVDの再生をパソコンから画面の大きいテレビでしたい

NECのVE800J/5を使っています。DVDで映画を再生してパソコンの画面ではなく、テレビの大きな画面で見たいのです。どうやって接続したらよいのでしょうか 。カタログを見るとこの機種にはTVOUT端子が無いようです。そういう出力端子が無くても可能でしょうか。必要な物のリストを教えてください。 テレビはごく普通のもので、デジタルテレビではありません。でも前面にビデオ入力端子があり映像・音声と三つの差込口があります。メーカーはVICTOORです。 家族共々回答をお待ちしています。

• zuu
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• mamorus
回答No.1

ダウンスキャンコンバータを使えば可能です。 ・・が、幾つか問題もあります。 ダウンスキャンコンバータとは、パソコンのRGB信号をビデオ出力に変換する機器です。幾つかのメーカーが販売しています(↓のURLをご参照ください)。 ですが、このダウンスキャンコンバータというのは結構値段が張りまして^^;、2~3万円くらいです。最近だと同じ値段で普通のDVDプレーヤーが買えてしまいます。又、画質も普通のDVDプレーヤーを直接TVに繋げるよりは落ちてしまいます。 #お使いのVE800Jの場合、ビデオカードを交換することが #出来ません(i810なので)。 #CardBusSlotにTV出力可能なPCCardTypeのビデオカード #を刺すという手もありますが、やっぱりDVD買うほうが #安い、且つ、ちゃんと動くかちょっと怪しいので #あまりお勧めできないです。

参考URL:
http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/xpc3.HTML