• 締切済み

なぜ勉強をしなければならないのか

1ヶ月ぐらい前の新聞の投書欄に以下のような内容のものがありました。どの新聞の何月何日のものか、あるいは、投書された方が書いておられた解答をご存知でしたら、教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 投書の大まかな内容: 「なぜ勉強をしなければならないのか」という問いに答えられる大人が少ない。なぜこんな簡単な質問に答えらないのか。 「将来、働くために必要である。人はひとりでは生きていけないので、コミュニケーションをとるために必要である。」

みんなの回答

• lostkid
回答No.1

日経テレコン21で過去の新聞記事の検索ができます。 野村證券からの野村ホームトレードに付いている野村版(無料)もあります。 ※他に、記事の検索をインターネットできるようにしている新聞社もあるようです。

Josquin
質問者

お礼

記事は見つかりませんでしたが、参考になりました。ありがとうございました。お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。