• ベストアンサー

レンタルサーバー会社のバックボーンを調べる方法はありますか?

専用サーバーのレンタルを検討しているのですが各社のバックボーンの太さやできればどの地域(特に海外)にどれくらいの太さでつながっているか調べる方法はありますでしょうか?公表しているところもあれば何も明記していない会社もあるのでもし方法がありましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru1234
回答No.1

>レンタルサーバー会社のバックボーンを調べる方法はありますか? 若しかしたらあるかもしれませんが、私の知る限りでは公表情報を信じる以外に 有効な方法な無いはずです。 たとえばレンタルサーバ会社、ロリポップはさくらインターネットのバックボーンを使用しています。 さくらインターネットは44Gbpsものバックボーンを所有していますが、 ロリポップが、どの程度バックボーンを使用できるかは、さくらインターネットとロリポップの契約によって変わってくるはずです。 バックボーンを提供しているさくらインターネットが、お客様であるロリポップとの 契約情報を公開することは無いでしょうから、必然 レンタルサーバ会社の公表情報を信じるほか無い、ということになります。 >(特に海外)にどれくらいの太さでつながっているか調べる方法はありますでしょうか? レンタルサーバ会社がバックボーンを提供してもらっている会社がローミング契約等している 会社の回線に依存するかと思いますので、恐らく調べることは出来ないと思います。