• ベストアンサー

Win Fixer2005って何ですか?

PC初心者です。近頃、Win Fixer 2005" をダウンロード(推奨)してあなたのパソコンのスキャンをした方がよいです・・・お使いのパソコンの動きが悪くなったり、ブロックしたりすることがあるかもしれませんから・・・etcの(こちらが心配になるような)表示が出ます。OS はWindows XP Pro.です。 これは何なのでしょうか。表示指示どおりには、いまのところしていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.3

スパイウェア対策ソフトを装った、スパイウェアです。アドウェア(広告ウェア)というべきか。言う通りにすると「これじゃ駄目だからこの有償製品買ってね」といわれるいんちきソフトです。海外では流行中、日本でも現在少しずつ流行りつつあります。 えーと、その症例ですがAd-awareやSpybot-S&Dで対策しろ、という回答が付くと思いますが、正直なところ、最近はそれらで対処できないスパイウェアやアドウェアが増えています。実際Win Fixer2005もその一つで、完全に対処はできませんので、是非以下のサイトへ相談してみてください(対応方法は一応確立したので、後は症例を求めています)。 この症例に関しては、まず掲示板に相談していただけるとありがたいです。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だにありません。掲示板への相談の注意書きなどは必ず全て熟読の上、指示に従ってログなどを提示していただけると幸いです。

creamtea
質問者

お礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございます! いつも気になっていたので、やはりこれがスパイウェアだと分かっただけでもかなりホッとしました。リンク、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• rakusi
回答No.2
creamtea
質問者

お礼

ありがとうございます!リンク先参照してみます。

• silpheed7
回答No.1
参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
creamtea
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先、参照してみます。