• ベストアンサー

Win Fixer2005って何ですか?

PC初心者です。近頃、Win Fixer 2005" をダウンロード(推奨)してあなたのパソコンのスキャンをした方がよいです・・・お使いのパソコンの動きが悪くなったり、ブロックしたりすることがあるかもしれませんから・・・etcの(こちらが心配になるような)表示が出ます。OS はWindows XP Pro.です。 これは何なのでしょうか。表示指示どおりには、いまのところしていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.3

スパイウェア対策ソフトを装った、スパイウェアです。アドウェア(広告ウェア)というべきか。言う通りにすると「これじゃ駄目だからこの有償製品買ってね」といわれるいんちきソフトです。海外では流行中、日本でも現在少しずつ流行りつつあります。 えーと、その症例ですがAd-awareやSpybot-S&Dで対策しろ、という回答が付くと思いますが、正直なところ、最近はそれらで対処できないスパイウェアやアドウェアが増えています。実際Win Fixer2005もその一つで、完全に対処はできませんので、是非以下のサイトへ相談してみてください(対応方法は一応確立したので、後は症例を求めています)。 この症例に関しては、まず掲示板に相談していただけるとありがたいです。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/ 日本でのスパイウェアやアドウェアの対策の総本山です。ここ以上にまとまったサイトは未だにありません。掲示板への相談の注意書きなどは必ず全て熟読の上、指示に従ってログなどを提示していただけると幸いです。

creamtea
質問者

お礼

とても分かりやすい説明、ありがとうございます! いつも気になっていたので、やはりこれがスパイウェアだと分かっただけでもかなりホッとしました。リンク、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • rakusi
  • ベストアンサー率15% (16/103)
回答No.2
creamtea
質問者

お礼

ありがとうございます!リンク先参照してみます。

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.1
参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
creamtea
質問者

お礼

ありがとうございます! リンク先、参照してみます。

関連するQ&A

  • Win Fixer 2005

    『注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWin Fixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦)』というメッセージがいくつも出できます。 出ないようにするにはどうすればよいでしょうか? パソコンに関して全く無知なのですが、手取り足取り教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Ad-AwareとWin Fixer2005について

    ノートンを入れていますが、「Win Fixer2005」がインストールされてしまい、「Ad-Aware SE Personal」を使いスキャンを行いました。 「New Critical Object」に64件表示され、削除をし、それ以降、「New Critical Object」には検出されていませんが、当初から「objects will be removed.continue?」で「OK」を押すと「Finished」が出ず、また最初のサーチ場面になってしまいます。 この場合、きちんと処理が行われているのでしょうか? また、Win Fixer2005のフォルダが残っているのですが、アンインストールマークにての削除で大丈夫なのでしょうか? ご回答、宜しくお願いいたします。 OS:Win XP home edition SP2

  • WIN FIXER2005

    常用のパソコンが、処理速度が遅くなり、場合によってはフリーズしてしまうことがあります。この状況になったとき、マイクロソフトの表示で、「パソコンのエラーを修復するために、WIN FIXER2005の購入をお薦めします」とのメッセージが出るのですが、従ったほうがよいのでしょうか?代金がクレジット引き落としで¥4500でかかるので、もっと手軽な方法でシステムエラーを直したいとは思うのですが。。 アドヴァイス、よろしくお願いします。

  • Win Antirirus Pro 2006で発見されたウィルス

    海外のテレビゲームの紹介サイトを見ていたら 急にウインドゥが小さくなったり閉じたりして 急に勝手にダウンロードしようとしたから WindowsXPがそれをブロックしました、と表示され 続いてウイルススキャンの会社のような表示が出て 今すぐスキャンしないとパソコンが壊れるというような表示が出て、とりあえずダウンロードして インストールしました。 【Win Antirirus Pro 2006】というものです。 それでスキャンすると5分ぐらいで ★Adware.vsnp... ★Win Conmx ★Click The Button ★Cns Min ★Agent.ex ★Key Host ★XDialer ★Trojan.Win32... と言う8つのウィルスに感染してると表示され ウィルスを削除するには有料登録してください。と、 表示されたのですが、登録せずに 自分のウイルスバスターでスキャンしたら ウイルスやスパイウェアなど1つも検出されませんでした。 これ【Win Antirirus Pro 2006】って詐欺? でもウイルスとか心配なのですが どうしたらよいのでしょうか? パソコン初心者です。わからなくて困っています。

  • win xp pro →win 2000

    自作パソコンで、HDDを交換して win xp pro を入れましたが 途中でとらぶってしまいました そこで、win2000 を再インストールしても 最初の画面表示は、xp pro の画面になってしまい、 どうやったら、HDDをフォーマットにして WIN XP PRO ではなく、WIN 2000 にしたい ので、詳細にやり方を教えて下さい

  • PC Fixer pro 2018 削除方法

    定期的に実家のパソコンチェック(win10)していますが、見慣れないアプリをダウンロードしていたようです。クレカ入力はしてません。 「auto fixer pro 2018」「driver updater」 調べると悪意のあるアプリとの事で (1)LAN回線抜く (2)タスクマネージャ⇒プロセスで双方のプログラム有無確認⇒双方なし (3)コントロールパネルのプログラムアンインストールで双方の削除を  試みるも添付のエラー画面が出て出来ず (4)Cドライブに「auto ~fixerpro~ 2018 for 〇〇」、   「driver updater」が作られてる ⇒ 削除していいものか? もう一台のパソコンから送信しています もし解れば教えていただくと助かります よろしくお願いします

  • パソコンのホップアップ広告

    最近パソコンを新しく買いましたが、インターネットに接続して、1日、2日たつと、あなたのパソコンが問題がある。win fixerをダウンロードするか(推奨)みたいなことがダイアログで出てきました。(文章は英語を翻訳ソフトで訳したみたいな文章)それと同時に壁紙のダウンロードや副収入のサイトがホップアップでサイトを観覧中現れるようになりました。以前のパソコンで、今まで使っていたウイルス駆除ソフトの期限が切れたためほかのウイルス駆除ソフトに変えたら、インターネットにつながらなくなったため、今使っている駆除ソフトでウイルス&アドウエアを削除しましたが削除できませんと出てくるものもありました。そしてインターネットのセキュリティーも高くしました。ホップアップについては許可のないホップアップ以外は表示されないようにしましたが、時々、壁紙や副収入のホップアップが表示されてしまいます。これは削除できなかったスパイウエアの影響なのでしょうか。セキュリティーを高くしてから、win fixerをダウンロードするかみたいなダイアログは今のところ出てきていません。 私のパソコンはFMVのディスクトップ(CE70M7)です。 どうやったらそのホップアップを表示しないようにできますか。また一応win fixerをダウンロードしておいたほうがいいのでしょうか。聞いたことのないソフトなので心配です。 あまりうまく説明できませんが回答よろしくお願いします。

  • Net Offerという広告表示

    ウイルスかスパイウェアだと思うのですが、以前からNet Offerという広告表示が頻繁に出てきます。でも最近は表示のされ方がちょっと変わった可能性があり、判断しにくくなっています。最近では広告といっしょに、 「注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWin Fixerをダウンロードしたいですか?(推薦)」という画面が出ます。 明らかに怪しいので今のところ右上の×で消しているのですが、これはウイルス等と判断してよいでしょうか?それと、よい駆除方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • win7pro32bitからwin864bitへ

    win7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストールする方法が判りません。 win8 proはダウンロードしてプロダクトキーを持っていますが、 win8 32bitしかインストール出来ません。 どうすればwin7pro32bitパソコンにwin8pro 64bitをインストール出来るかご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • Win8は、デュアルブートが出来ないのか?

    現在使用しているシステム(Win 7)は購入して間もないので、 Win 8 Pro へのアップグレードを \1,200 で購入しました。 デュアルブートが可能なものだと思い込んでいましたが、 ダウンロードをしてインストールをしたところ、 Win 7 を書き換えてしまいました。 インストール中にデュアルブートへの指示が無かったので、 もしかしたら?とは思いましたが、 最後の方に指示が有るのではと思い進めていました。 結果はWin 7 システムが使用不能に成ってしまいました! 幸い、バックアップを取ってあったのでWin 7 システムは復活出来ましたが。 しかし、Win XP やWin 7 ではデュアルブートが可能でしたので、 Win 8 Pro が出来ないとは考えていませんでした。 \1,200 のアップグレード版なので、出来ないのでしょうか? 正規に購入すれば、デュアルブートが可能なWin 8 Pro のOS が手に入るのでしょうか? もし、Win 8 Pro には仕様としてデュアルブート機能が無いのであれば、 別の方法でデュアルブートを可能にする方法があるのでしょうか? そのようなソフトがあるのでしたら、有料でもかまいませんので教えて頂けませんでしょうか? 暫くは、今のWin 7 システムを使いなから、 Win 8 Pro が理解できた時点で移行を考えています。 ちょっと触って見ましたが、Win 8 Pro は今までと全くイメージが違うので、 本当に使いこなせるのか自信がありません。 その為にも、Win 7 のシステムは残しておきたいのです。 よろしく、お願いいたします。