• ベストアンサー

Net Offerという広告表示

ウイルスかスパイウェアだと思うのですが、以前からNet Offerという広告表示が頻繁に出てきます。でも最近は表示のされ方がちょっと変わった可能性があり、判断しにくくなっています。最近では広告といっしょに、 「注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWin Fixerをダウンロードしたいですか?(推薦)」という画面が出ます。 明らかに怪しいので今のところ右上の×で消しているのですが、これはウイルス等と判断してよいでしょうか?それと、よい駆除方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.3

>バッチファイルというものは MS-DOSのコマンドを並べて一括実行(バッチ処理)するファイルのことです。 通常プログラミング言語とは呼びません。 ファイルの拡張子を「BAT」や「CMD」で保存して実行します。 ☆作成と実行 たとえば「fixWinFixer」というフォルダを作っておきます。 そのフォルダで右クリックして「新規作成」>「テキストドキュメント」を 選択して「新規テキスト ドキュメント.txt」を作成します。 該当ページの「@echo off」から最後の「notepad log.txt」までをコピーして 「新規テキスト ドキュメント.txt」に貼り付けます。 「新規テキスト ドキュメント.txt」を「fixWinFixer.bat」という名前で 「fixWinFixer」フォルダに保存します。 「fixWinFixer.bat」をダブルクリックすると レジストリファイルの作成、レジストリファイル結合、ファイルの削除の 作業が連続して実行されます。 ☆結果の検証 実行後、メモ帳が開かれ、削除に失敗したファイルがあると一覧表示されます。 その他、詳しくは下記参照ください。 http://fine.tok2.com/home/heto2/BatFile/003.htm

rhymester
質問者

お礼

ここまで詳しく説明していただけるとは…(T_T) 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html 差し支えなければセーフモードでHijackThisのログをとって中の個人情報を*にして補足してください。

rhymester
質問者

お礼

回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.1

たちの悪い広告ですね。 あんまり腹が立つのでバッチファイル作ってみました。 よろしければお試しあれ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895300 ANo.3 06-01-14 16:48投稿

rhymester
質問者

お礼

最近にも同じような質問があったようですね^^:わざわざお答えいただきありがとうございます。 お恥ずかしいことにPCにあまり詳しくないもので、リンクを見せていただいたのですが私にはちょっと難しいです(T_T)バッチファイルというものはプログラミング言語のようなものなんですか?もしよければバッチファイルの使い方も教えていただけないでしょうか? 申し訳ありませんm(_ _)m

関連するQ&A

  • Win Fixer 2005

    『注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWin Fixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦)』というメッセージがいくつも出できます。 出ないようにするにはどうすればよいでしょうか? パソコンに関して全く無知なのですが、手取り足取り教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • スパイウェア?

    最近スパイウェアというものを知り、感染している傾向が見られていたので、Spybotで駆除しました。そして念のためSpywareBlasterもインストールし、オンラインスキャンで調べてみたのですが、ウイルスの感染もないようです。Spybotも検出は見られませんと表示されます。しかし、一旦再起動し、立ち上げ、ネットを繋ぐとまだ広告?(ゲーム広告)が一緒に開いてしまいます。Spybotで検出、駆除できないスパイウェアがあるのでしょうか?駆除方法などあったら教えて下さい。お願いします。

  • 「WhenU Offer」「WinFixer2005」とは、なんでしょうか?

    みなさんこんにちは。fullmoon01と申します。よろしくお願い致します。 1ヶ月ほど前から、インターネットを起ち上げるたびに、妙な画面が出てくるようになりました。WhenU Offer Microsoft Internet Explorer とあり、水色の人間がばんざいしているマークが目印のようです。女性が両手を差し出し、「インターネット在宅業務!月50万からから100万の収入を!経験の無い方にもぴったり・・・あなたは今の仕事に対して将来不安がありますか?あなたは今の仕事に本当に満足していますか?・・・Yesの人は今すぐ下の登録フォームから参加。」などと書いてあります。コントロールパネルのプログラムの追加と削除の中に、WhenU Saveがあり、削除したほうが良いのか迷っています。何をするソフトなのかわかりません。何に使うのでしょうか? それと、MicrosoftInternetExplorerが「注意:レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer2005をダウンロードしたいですか?(推薦)」というのもしょっちゅう出てきます。OKを押すと、4500円でグレードアップしろと書いてあります。無料ではできません。これはいったいなんなんでしょうか? 以上の二点、どなたかご存知の方、教えて頂けませんでしょうか?消せばいいとわかってはいても、徐々に見るのが嫌になってきました(-_-; よろしければ、今後もこのような画面が表示されるようになった時の対策など、併せて教えて頂けると大変助かります。使用しているのはWinXPSP2です。

  • SPY_GATOR.Aってどんなウィルスですか?

    最近長いことほったらかしだったウィルス対策ソフトを 入れ替えたのですが、そしたらSPYW_GATOR.Aというウィルスに 感染してます。という警告メッセージが表示されました。 スパイウェアの一種のようですが、データベースで検索しても 見当たりません。でもちゃんとウィルスとして検出されます。 これはいったいどういうことでしょうか?また駆除方法を ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スパイウェアにやられた後検索ツールバーが消えません

    スパイウェアにやられたようでいろいろな広告が出てきてしまいます。spybotで駆除しても出てきます。 そしてブラウザ画面にseach the webというツールバーが表示され消し方がわからずに困っています。 どうしたら消せるのでしょうか。またSPYBOTでスパイウェアが検出されなくても出てくる広告はどうしたら駆除できますか。よろしくお願いいたします。

  • WinFixer 2005 について

    ゲーム系のパッチをダウンロードするため海外サイトに飛んだんですが、 そこでダイアログが出て ご注意:スキャンが未完了です。レジストリデータベースまたはファイルシステムに有り得るエラーによりご利用のパソコンは機能が悪くなってブロックになってしまうことがあります。WinFixer 2005で無料のすばやいスキャンを実施することができます。それでは、レジストリデータベースでのエラーを検出して修理するにはWinFixer 2005をダウンロードしたいですか? と出ました 調べた所WinFixer 2005はやはりスパイウェアだったので、ダイアログの右上の×を押してダイアログを閉じました しかし、×押したにもかからずWinFixer 2005のHPに飛んでしまい、何かをダウンロードしてるようなステータスバーがHPに表示されてました ウィルスバスターでスパイウェア検索かけてみても、ひっかかりませんでしたし、 コンパネのソフトウェア削除の一覧にもWinFixer 2005 はなく、CドライブのプログラムファイルにもWinFixer 2005 フォルダは作られてませんでした。 HP上ではへんなステータスバーのようなものが動いていましたが、インストールはされていないと考えて大丈夫でしょうか?

  • 詐欺広告について

    私のPCには『スパイウェアが検出されました』『コンピュータに感染ウイルスが検出されました』などの広告が表示されるようになったのですが、これを表示させない方法はありませんか? 追記: Yontooというソフトが原因で、コントロールパネルでこのソフトを消せばよいと情報は確認したのですが、私のソフトウェアの中には、Yontooがなく、それでも表示されてしまいます。他の原因となるソフトがあるのでしょうか? OS:windows8

  • ウイルス(Googleに表示される変な広告)を駆除

    質問の回答でもわからなかったので詳しく教えてください。(元の質問:http://okwave.jp/qa/q7788484.html) 質問1 「インターネットエクスプローラーを使っています。(ウィンドウズ7) Googleをいつも使うのですが、最近見知らぬ変な広告が出るようになりました。 画像を添付します。 見ていてあまり気持ちのよいものではないので、消したいです。 ★★★それに、よく見ると広告の右下に薄く小さい文字で「ads not by this site」と書いてあります。 ウイルスでしょうか? 誰かがウイルスを使ってGoogleの上に加えているんですか? とっても心配です。 なぜなのか?どうやって消す(ブロックする)のか?教えていただけますか。よろしくお願いします。」 回答 「これはアドウェアという広告を表示する、スパイウェアに感染していると確実に言えます。 スパイウェア駆除ソフトウェアをインストールし、削除しましょう。 Spybot Search and Destroy というスパイウェアを除去出来る強力な無料ソフトがあるので それをインストールして、広告を出すアドウェアを削除してしまいましょう。 URLから、ダウンロードできます。 参考URL:http://filehippo.com/jp/download_spybot_search_destroy/5168/」 質問2 「丁寧で具体的な回答ありがとうございます。 早速駆除ソフトをインストールしてチェックしたところ、よくわからないのですがたくさんのウイルスにかかっていたようです。↓ 「IncrediBar」(HijackersC)101個 「SweetIM」(PUPSC)2個 「Registry Helper](Malware)1個 「W3i.lq5.fraud」(Adware)1個 「Yontoo.Pagerrage」(Adware)3個 恐ろしくなったので削除しようとしました。けれどもできなかったので調べてみたら、すでにウイルスが働いていると制限があって消せないとのことでした。 詳しく調べて、safeモードでたちあげて削除できました。 でもまだ広告が消えません。ということはまだ自分の情報が盗まれているのでしょうか?情報が漏れるのだけはとめたいです。 ウイルスソフトは「ウイルスはない」といってます。 どうすればよいのでしょうか?ほかの方法、可能性はありますか? すいません質問になってしまいましたが、もう一度教えていただけますか? よろしくお願いします。」 大変長くなってしまい本当に申し訳ありません。いろいろしてみたのですけれども、まだ変な広告(ウイルス)が消えません。 詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 起動すると広告が・・・・

    タイトルどうりなのですが・・・ 起動するときやインターネットをやる時などに、いきなり広告がでてしまいます。 自分でやったことは オンラインウィルススキャン(アンチウィルスソフ トを持っていないので)をしてウィルスを削除しまし た。 Spybotを使ってスパイウェアを削除しました。でも電源を入れ直すと、またスパイウェアが検出されます。 OSはMEです どなたかよろしくお願いします。

  • インターネット閲覧中に、勝手に、広告やエラーメッセージが開きます。

    結婚相談所の広告 ウイルスに侵されています スパイウェア など、いろいろなページが勝手に開きます。 開いた瞬間に右上の「×」をクリックすると、すぐ閉じるものもありますが、画面が開いてから文章が表示されるまで時間がかかり、「×」を押してもエラー音がなる場合があります。この場合、今まで閲覧していたページに戻れず、毎回タスクマネージャーで強制終了しています。 勝手に開かないようにすることはできますか。本当にウイルスにおかされているのでしょうか。