• ベストアンサー

ブラックウォームに感染

パソコン初心者です。インターネットを見ていたら、突如ポップアップウィンドウにブラックウォームに感染している可能性があると言うメッセージが画面上に出てきて、IPアドレスなどが表示されました。お使いのウィルスソフトでは駆除できないので、 Win Antivirus PRO2006 Win Antispyware 2006 をインストールして下さいと出ます。 で、あわててダウンロードしてしまいたした。インストールはしていません。ネットで調べたらそれ自体が ウィルスみたいなもの?アドウェアだということがわかったんですが。とりあえず、ノートンでシステムの全スキャンしてるのですが、対処方法はこれでいいのでしょうか?ダウンロードしてしまったWinはアンインストールできるのでしょうか?今後の対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

インストールせずに削除で。対処は間違っていません。無視してください

badposition2000
質問者

お礼

ありがとうございました。助かります。別にSPYBOT?とかいうスパイ駆除ソフトとかを実行する必要ないですよね?

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.2

ダウンロードしたファイルを実行せずに 削除するだけです。 >突如ポップアップウィンドウにブラックウォームに感染している可能性があると言うメッセージが画面上に出てきて これがポップアップウィンドウではない 単なる広告と同じモノなんですよね んでクリックすると下手な日本語のページに飛ばされたんですよね。 削除しておくだけで問題ないです。 インストールすると少し厄介でしたが・・・。

badposition2000
質問者

お礼

削除しました。ありがとうございました。