• ベストアンサー

左のお腹に出来た赤い発疹

3,4日前にお腹が痒くなり掻いてしまったら赤くなってしまったのですがいつものことでアレルギーかアトピーかなって思ってたんですが昨日から痛いんです。赤くなっているところが腫れている感じです。 それにぶつぶつができて水ぶくれっぽくなっています。これってなんなんでしょう? 病院でステロイドのちょっと入ったワセリンをもらっているのですがそれを塗るのはだめですよね?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

帯状疱疹(ヘルペス)かもしれませんよ。 皮膚科にかかった方がいいとおもいます。

lotus-music
質問者

お礼

昨日病院へ行ったらヘルペスでした。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

私なら、薬局で相談して、弱い非ステロイドの塗り薬か何かから試してみます。この時間なら開いている薬局もあるかと思いまして。

lotus-music
質問者

お礼

ヘルペスでした。 なので薬局で安易に薬を買わなくてよかったです。 回答ありがとうございました。