• ベストアンサー

ツーリングすると右肩が痛くなる

hhhozakiの回答

• ベストアンサー
  • hhhozaki
回答No.3

基本的なことですが、 人間側では 1.走行前と休憩中に ストレッチをする。 2.シートの位置を少し前よりにして楽なポジションを探す。 3.スロットルの握りを少し深く(前より)して、走行中に合わせた握りを探し出す。 バイクでは 4.ハンドルバーを自分の体型に合わす もしくは取り替える。 5.スロットルワイヤの動きを軽くする、グリップの動きを新車の状態に戻す。ブレーキレバーが調整できるなら楽な位置を探す。 以上でかなり楽になるはずです。 個人的には5.を確認すると案外スロットルが重いまま(メンテナンスの欠如)運転している人が多いと思うので、案外効果があるかもしれません。 下記サイトの商品 経験ないですが、意外と評判がよいようです。

参考URL:
http://matuab2002.fc2web.com/002_silverwing/1_dressup/65/65.htm