• ベストアンサー

中学生にお勧めの役に立つ外国語。

yhwhの回答

• yhwh
回答No.1

どこか自分の好きな国があるのならその国の言語を学ぶのが一番いいと思いますよ 自分も中学生ですがイタリア語を独学で勉強してます。 役に立つ言語といえば将来的に中国語じゃないでしょうか。 中国の経済成長は著しいのでビジネスでも重要になってきますよ アメリカの学校でも中国語教育を取り入れてるところが増えてきてるそうですし テキストを選ぶならamazonのレビューを参考にするといいと思いますよ 実際自分もそれで解りやすいテキストに出会いました