仕事中に目立たないWebメールを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 転職を考えている為、仕事中に目立たないWebメールを探しています。社内のメールは管理者から見えるため、開くことができません。現在使っているgooメールは画面移動ごとにロゴが表示され、目立ってしまいます。メジャーなWebメールはすぐにわかってしまい、使えません。
  • 社内でこっそりメールを見たいため、仕事中に目立たないWebメールを探しています。現在のメールは管理者から見られるため使用できず、gooメールはロゴが目立って使えません。主流のHotmailなどもすぐにわかってしまうため、メールっぽくないWebメールを教えてください。
  • 転職活動中に仕事中に使える目立たないWebメールを探しています。社内のメールは管理者から見られるため、使うことができません。gooメールは画面移動ごとにロゴが表示されてしまい、目立ってしまいます。一般的なWebメールとして知られているHotmailなどもすぐにわかるため、メールっぽくないWebメールの情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事中にばれにくいWebメールを教えて下さい

不謹慎な質問で申し訳ないですが、 仕事中にこっそり開いていても、目立たないWebメールがありましたら教えて頂けないでしょうか? 現在転職を考えている為、どうしても社内でメールを見たいのですが、 会社のメールは管理者から丸見えですし、勝手にメールを見られる事もあるので無理です。 最初はgooメールが使いやすくて便利かなと思ったのですが、画面を移動するたびに 「gooメール」と言うロゴが左上にバーンと出るのでこりゃ無理だなと諦めました。 Hotmailなんかはメジャーすぎてすぐそれとわかってしまいますし…。 あまりメールっぽくない画面の、Webメールがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

noname#18195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 仕事中に使えるメールとなると、Webもメーラーも対応していた方が良いでしょう(笑。 inter7.jp yahoo.co.jp あたりは、無難な線のような気がします。 OutlookExpressなどでも普通にやり取りできるので、安心です。 でわ!

質問者

お礼

inter7.jpは知りませんでした。早速登録してみました。 会社で開くと目立ちそうですが、家で使えそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

Gmailが良いのではないでしょうか。 まだメジャーじゃないです。 なのにとても優れています。 ヤフーオークションで取得できますよ。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=gmail&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

• bhm27891
回答No.4

私のいた会社ではWeb上の監視が厳しくチェックされていましたよ、 ましてや 私用 しかも 自分の転職の為 言語道断、、、!!!  即 諦めが肝心 正当な手段で再就職して下さい。

• ZENO888
回答No.3

会社のPCや、ネットワークを私用で無断利用すると、横領に当たりますよ。 個人の携帯メールをご利用下さい。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

サーバでチェックできる体制になっていたらどんなものを使っていてもだめなんじゃないですか?そもそも会社のネットワークを使って私用メールをやり取りするのは問題だと思います。 #思い切り杓子定規ですが。