• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WEBメールに関するソフト

 契約しているプロバイダのメールアドレスを持っていないので、現在フリーメールしかアドレスを持っていないのですが、いくつか登録しているうちにWebでの切り替えが大変になってきました。  下でPOP受信できるフリーメールを質問させていただいているのですが、こちらではWEBメールに関するソフトが知りたくて書き込みました WEBメールの受信状況をまとめて調べてくれるような便利なソフトご存知の方いましたら教えて下さいませんか><  Yahoo goo excite hotmail が調べられるものがいいのですが中々見つからなかったもので。 他にも、POP受信したときにフリーメールの宣伝などのメールをフォルダでわけて受信してくれる機能のいいメールソフトも知りたいです どなたかご存知の方いましたらお力お貸し下さい

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数220
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私が以前使っていたものにこういったチェッカーがあります http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se340601.html?y 読んでの通りの複数のWebメールチェック機能を備えていますが、私個人は現在使っていません (動作等いまひとつ好きになれない部分がある為、使えばわかるかと思います) ただしWebメール側で何らかの仕様変更が行われた場合、その時点でチェックできなくなります いったんそうなると次のバージョンが出るのをひたすた待つ事になります もしかしたら今のバージョンでも既にログインできないものもあるかも知れませんので その辺は納得しなければなりません 私自身は一番よく使っているアカウント(Gmail、Yahoo!メール、新aim mail)にその他のWebメールからの着信通知を出すようにして あとは好みのメールチェッカー(POP、imap対応)を使って着信を知り、ブラウザやメールソフトで開いて見ています MSNメッセンジャー7.5を使っているのであれば「MessengerPlus!」というアドオンを使うと Messengerの機能を驚くほど拡張できて、お使いのhotmailアカウントのメール着信に加えて 更にもう5つのPOPメールアカウントの着信も通知出来ます(SSL可能の為Gmailにも対応する) 導入には注意点があり、それさえ守りインストールすれば問題はないです(下記リンク絶対に必読!) http://www.higaitaisaku.com/msnplus.html またPOP/Web対応のメールアカウントとしてはやはりGmailがダントツで使い勝手がよいです メールソフト上はもちろんの事、Web上でのとりまわしが非常にいい造りになっています 他ではこれくらい使い勝手のよい動作をするものは今のところ見あたらないようです 未ログイン制限期間が長く(9ヶ月)Web上からの送信文章末尾に広告リンクがつかないのも特徴です 参考サイトのリンクを貼っておきます、そちらを見て取得に向かっても損はないと思います http://www.gmail-maniacs.net/ あと、一部の方でFullmail(inter7)をすすめてらっしゃる方もいるようです http://www.inter7.jp/ こちらも確かに必要充分なPOPやimapの機能等を備えているのですが 私自身も一応使っていますが、非常にサーバーのタイムラグが大きいので問題ありです リアルタイムの連絡用には全く使えません(特に週末は全然ダメ) 以上ご参考までに ヽ(^ー^)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自動巡回ツールはやはりどれも使い勝手がよくないのですかね><; MessengerPlus! 便利そうですが注意書きをみるとなにかしら宣伝みたいのがでてくるのかしら^^: フリーメールではみなさんGmailがいいと評価高いみたいですね 私も試してみようと思っています^-^ inter7 も登録しようとしたのですがプロバイダアドレスか携帯のアドレスでしか登録できないようでしたので月に2,3回といえ携帯のアドレスに宣伝メールがはいってくるのは嫌だったので見送りました メインなアドレスがほしかったので連絡用に使えないのは痛いですね(;-;) 情報がなかったものでタイムラグの情報いただいて参考になりました^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

お礼読ませていただきました MessengerPlus!に関しては、私は英語版当時から長年アップグレードして使ってきてますが インストール手順の途中で一カ所だけ注意して選べば全く問題なく使えます その一カ所を間違わなければ広告等は一切出ません それは前述の回答にあるリンクを最後まで読んでそれに習えば大丈夫です MessengerPlus!のメール着信は「●番目に設定したアカウントに●通着信」がわかる通知のみですので (元々Messengerそのものの機能を拡張するアドオンですのでメール着信は単なるオマケです) Gmailに関しては、招待状を貰わないと取得出来ないので、そちらも参考サイト内をよく読んで 招待状をご厚意で配布されてる方をうまく見つけてください ここOKWeb上ではそのような「招待状ください」等募集行為はできないのでご注意下さい ヽ(^ー^)ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

無事Gmailアドレスとれました^^ MSNも使っているのでMessengerPlus!試させてもらいますね。  詳しい説明ありがとうです 他のメールも転送機能を使って統合しようとしたのですがYahooの転送機能が遅かったり、メールが届かなかったりとなにかいまいちなので他の方法をまた考えていこうと思います><

  • 回答No.2

 POP/SMTPのような標準ルールの縛りがないところでは、そういうソフトは成り立たないでしょうね。 たとえ無理矢理、作っても、WEBメール側がインタフェースを少し変えたら使えなくなります。  いわゆるサブ・アドレスは下記のようにしては? (1) 受信したメールをメイン・アドレスへ自動転送し、元のコピーは残さない。 (2) ログインしなければならないタイミングで、WEBログインのかわりにメーラー受信操作をする。  ちなみに私の場合は YAHOO! JAPAN のうちの一つをメイン・アドレスとしてWEBメールで使っていますが、自動転送可能なサブ・アドレス( YAHOO! JAPAN、BIGLOBE、Gmail)は全部メイン・アドレスへ自動転送しています。 あと新着通知メールを出せるサブ・アドレス( infoseek、goo、米国 YAHOO! )は、新着通知メールをメイン・アドレスへ自動送信しています。 一つだけ持っているHotmailはMSNメッセンジャーを常時起動して、新着通知メッセージが出るようにしています。  ログインの方は、メーラー受信できるサブ・アドレス( YAHOO! JAPAN、Gmail)は、定期的に受信操作をしていますし、HotmailはMSNメッセンジャーでログインされます。 その他のサブ・アドレスは、定期的にWEBログインするしか無いですね。 私はそのタイミングを YAHOO! カレンダー に登録して、リマインダーのメールが自動発信されるようにしてます。 本当はメーラー受信できないサブ・アドレスは捨ててしまいたいのですが、それぞれメール送受信以外に使い道があるので、しょうがないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

下記でも書いたのですが POP Peeper や jupiter5を使ってみたのですがおっしゃるとおり最新版のスクリプトをいれたり受信が不安定だったので投稿しました サブアドレスをメインアドレスに転送する機能はまだ試してないので使えそうですね ちょっと調べてみます。ありがとうございます 

  • 回答No.1

>WEBメールの受信状況をまとめて調べてくれるような便利なソフトご存知の方いましたら 有り得ないです。 Webメールは直接ブラウザからログインしない限りアクセスできないからです。 >他にも、POP受信したときにフリーメールの宣伝などのメールをフォルダでわけて受信してくれる機能のいいメールソフトも知りたいです Shuriken Pro4をお薦めします。 http://www.justsystem.co.jp/shuriken/product/pro4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Webメールの状況を調べてくれるソフトで POP Peeper や jupiter5 などがあったのですが使い勝手が悪かったり、安定していないので他にいいソフトがあったらと思い質問させていただきました。 ブラウザで自動ログインで巡回できるようなWebMailBrowser も試してみたのですがどうも使い勝手が悪かったのでそのようなソフトもでてくるかなと思ったのです Shuriken Pro4 を調べたのですがフリーソフトで探していたので製品版は今回見送らせていただきます