• ベストアンサー
  • 困ってます

POPメールが送受信できるフリーメール?

gooメールの無料サービス終了に伴い、フリーメールの移行を考えています。 早速ですが、POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。メールソフト代わりに使ってきました。 POPメールを「受信」できるサービスや、フリーメールのアドレスをメールソフトで送受信 できるサービスは多いようですが、POPメールを「送信」できるサービスがなかなか 見つかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>POPメールを送受信できるフリーメールをご存じありませんか? >POPメールを複数持っており、gooメールで送受信。 これって、gooメールで外部メール(別のPOPアカウント)を設定して、下記のように送受信されていたということですか? (送信設定の場合) http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_roaming.html (受信設定の場合) http://mail.goo.ne.jp/howto_s/set_pop.html そういうことでしたら、メジャーどころでは、お持ちの「POPメール」のアカウントが不明ですが、POPメールがSSL対応サーバーでなければ、GmailやHotmail(Outlook.comにグレードアップして、Infoseekメールも同じ)、Yahooメールで可能です。 (Gmailの設定) http://kspc-web.com/index.php/explanation-for-public/it/206-gmail-popacount (Outlook.comの設定) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/other-email-accounts (Yahooメール) http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/useful/07.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 >これって、gooメールで外部メール(別のPOPアカウント)を設定して、下記のように送受信されていたということですか? そうです。正にその通りです。 SSLについては詳しくわからないのですが、gooで問題無く送受信できていました。 やはり、GmailかYahooメールが無難でしょうか?Outlook.comは使ったことが無いので、試してみます。 長年gooメールを使ってきて、送受信や画面・操作に慣れていたので、できるだけ使い勝手が似ているものを、 検討中です。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

POPはメール受信のために使われるものであって、POPメールを「送信」できるメールサービスは、フリー・有料問わず存在しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解説ありがとうございました

  • 回答No.3

A.No2です。 >GmailかYahooメールが無難でしょうか? もしかして、ssl対応のサーバーのアカウントでしたら、Yahooメールは受信ポート110でないと受け付けないかも知れませんので、Gmailが無難かなと思います。 ※Outlook.comには、110以外に、SSL受信ポートの995の選択肢があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 しばらく色々使ってみましたが、今のところYahooに落ち着きました。 広告が多いのと、外部メールを自動で受信できないのがちょっと使い勝手が悪く感じますが、 もう暫く使ってみようと思います。

  • 回答No.1
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12164)

POP3って受信のみですけどね 送信は、SMTP POP3やIMAP4対応で、フリーならGmail Gmailのシステムを使ったメールシステムを提供している会社もありますので・・・ gooもGmailのシステムですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 POPメールという言い方が悪かったですね。SMTPが使えるものです。 やはりGmailが無難でしょうかね?