• 締切済み

DIONの個人サイトが見れません

半年ほど前から DIONの個人サイト(たとえば[www.h3.dion.ne.jp/~~~]であるとか)が閲覧できません。 はじめはアクセス制限に引っかかったのかと思い、 普段とは違うプロバイダを使ってみましたが、結果は同じでした。 ブラウザもIEのほかにFirefoxを試しましたがダメでした。 (Firefoxインストール時にはIEの設定を引き継がず個別に設定しました) その他のネットサーフにはなんら異常が無いのですが、 唯一似ている現象と言うと、 MYD(http://myd.jp)のくじメールというサービスも同時期からアクセスできない状態です。 これはブラウザの設定上の問題なのでしょうか。 それとも常駐ソフトやウイルスのようなものが影響を及ぼしているのでしょうか。 お詳しい方、どうかアドバイスをお願いします。 環境は Windows2000 (Microsoft Updateはこまめにチェックしています) フレッツADSL : plala / @nifty パーソナルファイヤーウォールは使っていません。 ウイルス対策ソフトは常駐させない設定になっています。

みんなの回答

• hkdhkd
回答No.2

投稿内容から、DIONが制限を行っているということは考えにくいです。 となると、何でしょうかね DNSの可能性もあるので、お使いのプロバイダーのサポートに連絡してみると良いかもです。

yasukan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 DNSに関しては思い及びませんでした。 ただ、PPPoEで接続を切り替えているので ルーターの設定をどこまで重視すべきかは難しいところです。

• ifuurin
回答No.1

やはり、「Cookie」が引っかかっているのではありませんか。インターネットオプションの「プライバシー」のタブからスライダーでCookieを受け入れる設定をします。念のため、「全般」タブから、一時ファイルを削除して、Cookieも削除してみます。ブラウザはieです。少なくともCookieは、「中-高」あたりでしょうか。

yasukan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Cookieの設定は「中」になっていました。 「すべてのCookieを受け入れる」を試してみましたが 残念ながら変化はありませんでした。 ちなみに、Cookie、一時ファイル、履歴、オートコンプリートはこまめに削除しております。