• 締切済み

microsoftやその他のサイトに接続できない

こんにちは、困っているので質問させて頂きます。 結構前(3ヶ月以上)なのですが、いつものようにMSNのメッセンジャーを起動しサインインしようとしたら、「更新しないと使えない」という感じのメッセージが出ました。更新をダウンロードしようとするとできませんでした。 調べると、microsoftのサイトにアクセスできないからだということがわかりました。 そのせいでmicrosoftを介する更新やダウンロードが全くできなくなってしまいました。 PCを以前の状態に戻す処置、ブラウザを変える(IE、firefox)などを施しても効果がみられませんでした。 ちゃんとしたウイルス対策ソフトをいれていなかった(もともとPCに入っていたmacfee、無料の対策ソフト)ことや、無料のウィルス対策ソフトもPCが重くなったりするためアンストしたりしたこともあったので、ウイルスのしわざか?とも考えています。色々なものをダウンロードする中で何かが障害になっているのかもしれません…。しかし、結局のところわからないので、考えられる原因と解説法を、是非教えていただきたいです。 別のサイトで質問させていただいた時に、 「BitDefender Removal Tool」をお試しください。 1.「http://www.bdtools.net/」へアクセス(以下省略) と言われたのですが、このアドレスも「ページが表示できません」になります。その他、オンラインウィルススキャンのサイトもnifty以外、ほとんどアクセスできませんでした。 詳しい方、この質問を一度みたことある方、今一度ご回答お願いいたします。m(_ _)m

• whos
  • お礼率25% (13/52)

みんなの回答

• To-rii
回答No.4

> nifty以外、ほとんどアクセスできませんでした。 利用しているプロバイダや接続機器、接続方法等が不明ですが、 現在設定されている DNSサーバーアドレスに間違いはありませんか? (例) http://support.nifty.com/support/information/0720_infowebdns.htm

• violet430
回答No.3
whos
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 この例を参考にすると、コマンドプロンプトの云々はちょっと自分では知識足らずでわかりませんが、 再セットアップして、接続してみてもまだ繋がりません。 オンラインウィルススキャンやmacfeeの90日サポートのダウンロードなども「ページがみつかりません」と遮断されます。 http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/03.html ここに書いてあるように、対策が必要だとすれば、まずどうしたらいいのでしょうか?

• shakataku
回答No.2

時間的な事を考えるとリカバリーしちゃうのが早道かなとも思います データのバックアップ時にはデータのスキャンは必須なのですが セキュリティソフトなどは入れていないようですので リカバリ後データを戻す時にスキャンすると良いかもしれませんね リカバリが終わった後にまた質問すればスキャンするためのサイトも回答があると思います。

• menns
回答No.1

インターネットの方には正しく接続できていますか?