• ベストアンサー

No.29 メールの盗み読みについて(追記)

No.29のメールの盗み読みについて質問した者です。 たくさんの回答、ご親切にありがとうございました。 その後、新たな経過がありましたので、 再度質問ささて頂きます。 私のメール相手から、「CnsMin」というスパイウェアが検出されたそうです。 どうも、ヤフー掲示板の公開プロフィールに載せていた公開アドレスから、MNSのWebメールのページに入っていたらしいです。 これはどういうものでしょうか。 どう対処すればよいのか、教えていただきたく、 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • worm_2
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.2

こんにちは! 世の中の柵(しがらみ)を感じますね。 あくまでも、個人的な見解ですが ヤフーはJwordの株主ですね→ JwordはCnsMinを利用したサービスです→ CnsMinはブラウザハイジャッカでスパイウェアだと思います。 Jwordは色々なところでスポンサーにもなっています。 出資してもらったところでは当然非難はしませんし、(インストールします)肯定します。 使用者の判断でアンインストールするしかありません。方法は#1さんの照会されたサイトが最良です。

anticlee5
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございました。 よくわかりました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Senna_FF
  • ベストアンサー率45% (153/334)
回答No.1
参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html
anticlee5
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所だけど知らない人からのメール

    先日から私のアドレスに不思議なメールが来ます。 このメールアドレスは一応夫婦で共有しているのですが、私がほとんど使っていました。 主人は別のフリーアドレスをメインに使っていましたし。ですが内容を見ると明らかに主人宛っぽい・・・ 主人に聞いても、全く身に覚えもないとの事。 「ヤフーの公開プロフィールを見て、いいなと思ったのでメールしました」という内容で その人は、私の住んでいる市内と同じ所に住んでいて、引っ越してきたばかりなので 友達になってほしい、仲良くなれれば会ったり飲みにいったりしたい、との事。 全然知らない人だしーと思って、無視していたら再度メールが来ました。 私の事を知ってもらうためにプロフィール書いておきますねーと、年齢や詳しい住所(番地まではありませんでしたが)などがありました。 たしかに、ヤフーオークションをやっていて公開プロフィールに住んでいる所の市までは 記載してありましたが、メールアドレスは非公開にしていますし 別に友達募集の掲示を出していたわけでもないです。 どうしてこんなメールが来るのでしょうか? これはいたずらなのか、本当に友達がほしくてメールしているのかわからないし なんだか気持ちが悪いです・・・

  • メールの盗み読み

    ヤフーのある掲示板に参加していて、参加者の一人とヤフーメールでメール交換をしています。 ところが最近、別の参加者が掲示板上に、 私のメールの内容と一致するような書き込みを繰り返し、 メールを盗み読みされているのではないかという疑念を捨て切れません。 たとえば、「心臓に悪い」とメールで書いた後に、 「心臓麻痺で死にたい」とか、 「無用心なので“セコム”をした」と書けば、 いきなり「セコム」の話題・・・ 話があまりにも唐突で、複数回にわたっており、 単なる偶然とは考えられないのです。 他人のヤフーメールを盗み読みすることなどできるのですか? OSはXP、outlookではなく、ブラウザでメールをしています。 回答よろしくお願いします。

  • Yahoo! JAPAN IDの登録メールアドレスを変更すると……

    1=古いアドレスで受信したメールは読めますか? 2=古いアドレスで投稿した「掲示板」や「知恵袋」を読めますか?  3=「掲示板」公開プロフィールのニックネームも、変わるのですか?   http://purchase.yahoo.co.jp/mail/accountchange_promo

  • 公開プロフィールを消したい

    yahooの掲示板で公開プロフィールを削除したい場合 どのようにしたらいいですか?とりあえず消してみたのですが うまく消せているかわかりません。IDやパスワードを入力してみたら「入力が正しくありません」とでました。 それでもメールがたくさんの人から 来てしまうのは まだ 公開プロフィールが残っているようです。猶予期間があると書かれていますが この公開プロフィールは いつごろきえますか?教えてください。

  • インターネットに接続しただけで

    教えてください。お願いいたします。 ad-Awareでスパイウェアが検出されます。 IE7でファイル、クッキー、履歴等を削除した後に、スキャンをすると必ず下記のものが検出されます。 HPにヤフーを指定していますが、スパイウェアを削除した後に、HPを開いてすぐ閉じた後、もう一度スキャンをするとまた検出されます。 (削除をした後に、もう一度スキャンをしても検出されません) インターネットに接続しただけ、もしくはヤフーのページを開いただけで、どのようにしてスパイウェアに感染するのでしょうか。その仕組みと対策をお願いいたします。 Scan mode: Smart Scan time: 00:02:15 Number of objects scanned: 134175 Number of infections found: 2 Critical: 2 Privacy Objects: 0 Infections deleted: 2 Total infections quarantined: 0 Total infections ignored by scanner: 0 Critical Objects CnsMin DataMiner 8 registry entry …

  • ヤフーの公開プロフィールとメールについて

    例えば公開プロフィールの名前が「○△□」だった場合「○△□@yahoo~」とアドレスがありますよね? ヤフーの公開プロフィールが開けるということは、その人のアドレスはまだ使われているということですか? また、上記の例で公開プロフィール(○△□)が見れて、そのアドレス(○△□@yahoo~)にメールをし「送れませんでした」と戻ってくるということは私のアドレスが拒否されてるということなのでしょうか? 説明不足だったら補足しますのでお願いします。

  • これはスパイウェアですか?

    こちらの掲示板を拝見してSpy-botを導入しました。早速CnsMinが検出され、無事削除できました。しかし、同時にRealDownloadExpressとWindows Security Center.AntiVirusDisableNotifyとうのも検出されました。一応削除して、現在リカバリーのリストにのこっています。 この2つも削除するべきスパイウェアなのでしょうか。初めてのことなので不安になっております。アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • オークション出品者にメールを送信したい

    ヤフーオークションに出品している人にメールを送りたいのですが出品者の公開プロフィールに載っているyahoo IDでyahooメール(『yahoo ID』@yahoo.co.jp)を送信して相手に届くものなんでしょうか?

  • 中国Yahooメールのログインページを開くとウイルスバスター2007から警告

    中国Yahooメールのログインページを開くとウイルスバスター2007から警告 このwebサイト危険なサイトです スパイウェアのメッセージがでる。 Yahooでもこんなサイトあるんですか。本当に危険ですか? 雅虎中国 http://cn.mail.yahoo.com/?id=78037邮箱 录登ログインウイルスバスター2007 警告 危険なサイト アドレス 信頼性 危険 カテゴリー スパイウェア http//cnsmin3271.com/_3271/cns webブラウザのウインドウを閉じこのWebサイトを開かないようにしてください。とのことです。

  • 変なメールが→メールと電話でHしてくれませんか?

    私のホットメールのアドレスに妙なメールが来ました。差出人と宛先が同じなのですが、私のアドレスではないんです!!! なんでこんなことができるんでしょうか・・・返事をしていいものか、、、アドはどこにもさらしてません。 どう対処すればよいか困ってます。迷惑メールのリストに入れるのが一番ですよね!?このアドレスに、もうメールを送らないでと返事した方が良い?でも、これってフリーアドレスだと思うし・・・ ぜったい、プロフィールなんてMSNに公開してませんし。(ホットメールって自分のプロフィールとか登録できて検索できるんですか???) 以下、参考までに添付します。 差出人 : ***_****@yahoo.co.jp 宛先 : ***_****@yahoo.co.jp 件名 : メールと電話でHしてくれませんか? | | | 受信トレイ 初めてのメールですごいこと言ってるけど・・。彩音って言います。仕事が忙しくて正直 2年ぐらいしてません。プロフィール検索でとってもいい感じだったので、決めちゃっ た。返事くれたら番号教えるので、ちょっとお話してみませんか? 番号教えるから・・お互い信用できるまで早いと思います!私のHな悩みを聞いて欲しい です。メールだからこんな事言えちゃうね・・。 良かったら逢える場所とか教えてください。待ってます