• ベストアンサー

No.29 メールの盗み読みについて(追記)

No.29のメールの盗み読みについて質問した者です。 たくさんの回答、ご親切にありがとうございました。 その後、新たな経過がありましたので、 再度質問ささて頂きます。 私のメール相手から、「CnsMin」というスパイウェアが検出されたそうです。 どうも、ヤフー掲示板の公開プロフィールに載せていた公開アドレスから、MNSのWebメールのページに入っていたらしいです。 これはどういうものでしょうか。 どう対処すればよいのか、教えていただきたく、 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • worm_2
回答No.2

こんにちは! 世の中の柵(しがらみ)を感じますね。 あくまでも、個人的な見解ですが ヤフーはJwordの株主ですね→ JwordはCnsMinを利用したサービスです→ CnsMinはブラウザハイジャッカでスパイウェアだと思います。 Jwordは色々なところでスポンサーにもなっています。 出資してもらったところでは当然非難はしませんし、(インストールします)肯定します。 使用者の判断でアンインストールするしかありません。方法は#1さんの照会されたサイトが最良です。

anticlee5
質問者

お礼

ご丁寧な回答を有難うございました。 よくわかりました。。

その他の回答 (1)

• Senna_FF
回答No.1
参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/removecnsmin.html
anticlee5
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。