• ベストアンサー

auの家族割のことで心配してます。

erudoの回答

• erudo
回答No.3

1の方と同じですが・・・・ 質問者さまの場合、まったく問題無しですよ。 ただ、ご結婚されたとなると、姓は変わられたのですよね?住所なども。 でしたら、それは申告する必要が有ります。 運転免許証は、手続きなどすまされたでしょうか?裏書き等されてあれば、その免許証を持参したうえで、(あなたが確かに別の姓に変わったということを証明になります) auショップに行きましょう。auショップのほうが専門的なので間違いがないです。 その際に、家族割の事も確認されてはどうでしょうか?間違いなく大丈夫なんですけどね。ただ、住所が変わって請求をわけるようになると、もし今までの請求方法が家族の方と一括請求だった場合、ポイントの振り分けなど変わってきますので注意するとなるとその程度でしょうか。

marimotyanndayo
質問者

お礼

erudoさん詳しく教えていただきありがとうございます。いやあ安心安心また安心です、運転免許証はまだ書き換えてないのです、なにぶん面倒くさがりなもので。しかし住所変更は行わないとだめですよね。ショップで念のため確認しておきますね。本当にほっとしました。ものすごい延滞がきたらどうしようとすごく不安で、、、。今日は眠れます。