-PR-
解決済み

エクセルの計算で・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.17638
  • 閲覧数65
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 15% (2/13)

エクセルで、3乗根の計算をしたいのですが、どうすれば出来ますか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

3乗根ってX^(1/3)でしたっけ?
だったらそのままで
=A1^(1/3)とかでどうでしょう
お礼コメント
piyopiyo-p

お礼率 15% (2/13)

 ありがとうございます。
 回答いただいた方法で、ちゃんと出来ました。
 エクセルが100倍お利口になったみたいな感じで、とても嬉しいです。
 また判らないことがあったら教えて下さい。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

^(1/3)が立法根 例えばA1の値の3乗根を求めるセルに =A1^(1/3) とすればいいと思います。 ちなみに平方根は^(1/2)ですね。
^(1/3)が立法根
例えばA1の値の3乗根を求めるセルに
=A1^(1/3)
とすればいいと思います。

ちなみに平方根は^(1/2)ですね。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (20/65)

関数を使うのであれば、「=POWER(A1,1/3)」でもいけますね。
関数を使うのであれば、「=POWER(A1,1/3)」でもいけますね。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

N乗を求めるPOWER関数を使って POWER(X,1/3)とすれば出ますよ。
N乗を求めるPOWER関数を使って
POWER(X,1/3)とすれば出ますよ。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私も =[該当セル]^(1/3) でやっています。
私も
=[該当セル]^(1/3)
でやっています。