• ベストアンサー

「須」という字

p-cheekの回答

• ベストアンサー
  • p-cheek
回答No.5

私だったら「那須の須」と説明しますねぇ。 確かに茄子もあるので 「野菜の方じゃないですよ?」 とつけ加えたりするかも??(^-^;) または「那須高原の『須』!」と言えばわかってくれる気がします…(^-^) それでも、相手が「?」だったら 「左に3本払いを書いて、ページ(頁)」とか… (↑電話だと相当わかりにくいですね) 漢字の構造の説明となるとむずかしい…☆ とにかく相手が分かるまで、あーだこーだ言って必死に説明します(^-^;)

gorou23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お返事が遅くなりすみませんでした。 おっ、「那須の須」またまた1票ですね。 >「左に3本払いを書いて、ページ(頁)」とか… ↑この「3本払い」の説明ができなくて、「左に ピッピッピでページみたいな字です」と言ったら もちろんわかってもらえなかったので、須藤さんを 引っ張り出してしまった次第でした・・^^;