• ベストアンサー

鶴亀メールのアイコン変更

MatAsaの回答

  • ベストアンサー
  • MatAsa
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

ええっと、ダウンロードしてきたファイルを 解凍したら、その中の拡張子がTKMのファイルが アイコンモジュールです。 あとは鶴亀メールのメニューから「設定」→ 「全般的な設定」→「基本」と選択し、その中にある アイコンモジュールのファイル設定でそのファイルを 指定してやればいいと思います。 TKMファイルを鶴亀本体と同じフォルダに置いてやるか してやると分かりやすくなると思います。 これで出来なければ、試用期間中の制限という事に なるかと思います。 ちなみに私もこのメーラーの軽快さが気に入って バリバリ使ってます。

noname#11222
質問者

お礼

ありがとうございます。できました。 設定メニューがちゃんと用意されているのに気付きませんでした。自己嫌悪。

関連するQ&A

  • edmaxフリーが普及しない理由

    edmax使用経験者、及びにbeckyやAl、鶴亀、thunderbirdなど、OEとOUTLOOK以外のメーラーを使っている方に質問です。 上記のメーラーのファイルはシュリケンのインポートサポートリストにあるのですが、edmaxはインポート可能なメーラーに書かれていません。ウイルス対策ソフトでもまったくedmaxには触れられていません。 フリーソフトウェア紹介ページでは定番的に紹介されているのに、いまいちマイナーな理由は何ですか? 動作は軽く機能もそこそこ。 edmax(フリー、シェア)が普及しない理由はなんだと思われますか?

  • Windows Live メールのクイックビューのような機能

    今Windows Liveメールを使っています。 動作が遅くて不安定なのと見かけがなんとなく気に入らないので他のメーラに乗り換えたいと思っています。 Windows Liveメールで唯一気に入っている機能がクイックビューです。理由は複数アカウントを設定することなくまとめて表示ができるからです。 このクイックビューのような機能があるメーラーを教えてください。 Shuriken2009(体験版)、Becky、Thunderbirdを試用してみましたがそのような機能は見つけられませんでした。機能の見落としかもしれません。 (Beckyのクエリの保存は毎回手番が必要のようでちょっと違う気がしました。) よろしくお願いします。

  • 筆まめ9を使ってますが強制終了してしまう。

    サポートが終了してるみたいで、クレオのホームページにアップデートモジュールがおいていない。 文面の編集をしようとすると強制終了になる。新しいのを買う気がない。どこかにアップデートモジュールないですか。メーカーさん時間がたってても、必要なものは残しててほしいです。

  • ウィルスソフトを有効にすると、HPが見れません

    表題のとおりなのですが、ノートンのインターネットセキュリティ2004(青い丸いアイコン)を有効にしていると、一切どのホームページも見ることができません。(メーラーを使っての、メール送受信には何も問題はありません。) プロバイダに相談したところ、シマンテックのサポートデスクに相談して下さい、と言われましたが、電話がつながりません。困っています。どなたかご存知でしたら助けてください。

  • ESETユーザーになりました。

    ESETの遠隔とチャットサポートについてサポート付きの商品を買ったのでごり押しで きちんとサポートをしてもらわないと困る(ノートンから切り替えると余計そう思う)と言い張り、何とか初期設定をマンツーマンで行い先鋒の手を煩わすは殆ど無く、エクスポート、レスキューDVDまで作成が出来ました。喜びでいっぱいですが苦しかったです。ネットでは沢山叩かれましたからね。今思ってもセキュリティーソフト入れてるんかなと思うぐらいノートンより軽い。(ノートンセーフWEBがChromiumEdgeの動作を重くしていた)。ESETの良さは動作の軽快さ尚且つセキュリティー能力(マルウェア検知能力)についても評価が高く、誤検知率も少ないところにあります。ESETに乗り換えたらとお薦めするぐらい私は動作の軽快さ(恐らく他社と比べて軽い)が気に入っています。皆さんはESETの良さどこにあると思いますか?あくまでもESETについてであり、今回私の手を煩わした安心パックのサポートは別です。

  • CGIのメール送信機能で重要度変更

    ホームページにメールフォームと、書き込みがあったときに内容をメールで送ってくれる掲示板を設置しました。 たまにそこからメールが来るのですが、ほかのメールと混ざってしまって少し探しづらいです。 そこて、CGIの方でメールの重要度を設定することなど出来るのでしょうか? 素人的に考えると、 ---------------------------------- $buffer .= "To: $mailsendto\n"; $buffer .= "From: \"$name\" <$mailad>\n"; $buffer .= "Subject: [ページからメール]\n"; $buffer .= "Content-Transfer-Encoding: 7bit\n"; $buffer .= "Content-Type: text/plain\; charset=\"ISO-2022-JP\"\n\n"; ----------------------------------- ここらへんに何か1文を加えるだけで出来るような気がするのですが… CGIは決まった作者の物を使っているわけではなく気に入った物をいくつか使っていますが、CGIの名前がわからないと対処できないでしょうか? 何か方法があったら教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CGI
  • 鶴亀メールで…

    受信ボックスのメールを一気に何通か消したいのですがどうやって指定したメールを大量に消すことができますか?初歩的な質問ですみません

  • X395 表示されるアイコンの意味(添付画像参照)

    PCの社内ユーザーサポート担当者です。 Type-Cの電源ケーブルを抜き差しすると、謎の人物が、指を 口の前に立てて「シー」とやっているかのようなアイコンが 表示されます。 この表示によって、何らかの動作に影響することがないようですが、 それだけに何の意味があるのか、気になって仕方がありません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 製品シリーズ:X395 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 鶴亀算(つるかめざん)って何ですか? わかりやす

    鶴亀算(つるかめざん)って何ですか? わかりやすく説明してください。

  • 掲示板cgiがうまく動きません。

    掲示板cgiがうまく動きません。 http://f55.aaa.livedoor.jp/~portal/yybbs/yybbs.cgi ↓のような掲示板を作りたいのですが、 正常に動くとテキストボックスの右にあるアイコン群 をクリックするとテキストボックスに文字が入力されるみたいなのですが、 自分がこのCGIを利用して掲示板を作ってみたらクリックしても無反応でした。 (その他の動作は問題ありません) なにが原因か分かる方いらっしゃいますか? http://homepage2.nifty.com/wanko/pangya/bbs.htm HP作成歴2日目ですが。お力を~