• ベストアンサー

医大生の勉強

t932の回答

• t932
回答No.3

カリキュラムは大学によって全く違います。  私の卒業した公立の医大は全くの放任主義でしたので、試験は年2回だけでした。一部の私立とかは毎月のようにあるようです。  授業は専門課程にはいると高校と同じく、平日は毎日朝9時からあり、午後は実習がありますの帰宅するのが晩遅くのこともあります。といっても毎日遅くなるわけはないし、おまけに週休二日ですし、夏休みはたっぷりありますので卒業してからに比べれば、楽園みたいなものです。私は思うのですが、週3回も大学へ行けば卒業できる文化系の学部の方がどうかしていると思います。

noname#108558
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私立と公立と国立とでカリキュラムも違ってくるのですね! 学部によって!文科系も楽なところもあれば苦もあるみたいです。 とても参考になりました。