• ベストアンサー

医大・医学部での勉強方法について。

医大・医学部希望の高校生です。 先日知ったのですが、ハーバード大学医学部では 2006年の12月からiTunesで講義をダウンロードできるカリキュラムを実施しているそうです。 日本でこのような方法を実施している医大・医学部はあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu111
回答No.1

こんにちは 医学部かどうかは分かりませんが、京大で同じようなことをしているというのを聞いたことがあります

toshim0927
質問者

お礼

有難うございます。 早速京都大学に問い合わせてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• kiyocchi50
回答No.2

少なくとも、聞いたことはないです。 ところで、もしあったとして、そこに行きたいと思いますか?

toshim0927
質問者

お礼

有難うございます。 これが決め手で行くことにはなりませんが どこまで限られた時間で勉強が出来るのかが気になりました。 この方法であれば 移動時間も無駄にしなくていいと思いました。