• ベストアンサー

着ウタを作るには・・・

masa-nekoの回答

• ベストアンサー
  • masa-neko
回答No.1

SH700iSは音楽再生機能に対応しています。 ですので、比較的簡単に音楽が聞けるようになりますよ。 まず、Apple社からiTunesをダウンロードします。iPodに付属していたりしますので、お持ちでしたら利用してください。 そして、CDをパソコンにいれてインポートします。 「編集」→「設定」→「インポート」タブを選択し、インポート方法は「AACエンコーダ」を、設定は「高音質(128kbps)」を選択してください。 そうしますと右上隅にインポートのボタンがありますので、クリックしてください。 次はminiSDカードをSDおよびminiSDリーダ(パソコンに搭載されている場合はそちらを利用してください。 「リムーバブルディスク」の中に「PRIVATE」フォルダがあり、更にその中に「SHARP」、更にその中に「VOICE」というフォルダが存在するので、そこにiTunesから入れたい楽曲をドラッグ&ドロップします。 楽曲の拡張子をVOICE***.3gpに変更してください。 ***の部分は1曲目は001、2曲目は002と曲の数を入れてください。 以上の動作が完了しましたらminiSDカードをFOMAに戻してください。 なお、FOMAの場合、500KBを超えるデータはメール添付で送信できません。必ずminiSD経由で入れてください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/sh_series.html
yuhi84
質問者

お礼

有難うございました。やってみようと思います。