• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモの機種変更

ドコモの使用年数5年目です。 3月末に1年程使用していたFOMAの調子が悪くなり、現在のSH901isに機種変更しました。(ドコモショップで0円でできました。手数料等も一切掛かりませんでした。) 簡単に言うと、6ヵ月前にFOMA→FOMAに機種変更したのです。 0円で購入したので文句も言えませんが、ごつくて女の私には少々使いづらいんです。 出来たら携帯を別の機種(FOMA)に変えたいと思います。 FOMA→FOMAの機種変更で前回の機種変更から何ヶ月以上経たないと出来ないとか、料金が違うなどあるのでしょうか? 現在購入を考えているのはPかSHの902か902isです。 ご存知の方、宜しくお願いします!!

noname#53221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

FOMAには元々機種変の概念がなく、お金さえ払えば何台でも端末を購入する事が可能です。 が、当然価格が高くなりますから、安く買いたい場合は、10ヶ月待つ必要があります。 お急ぎの場合は、オークションなどで安い端末を探して購入する手もあります。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=FOMA&auccat=2084008397&alocale=0jp&acc=jp

質問者からのお礼

10ヶ月ですか~!! 出来るだけ安く変えたいので待たなくてはいけませんね…。 ネットで端末を買うという方法もあるのですね!! 知りませんでした~。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

店頭表示(買い増し)は10ヶ月以上の値段かと思います。 10ヶ月未満でも、表示価格よりも割高になりますが購入可能です。

質問者からのお礼

FOMA→FOMAの機種変は買い増しというのですか?!すみません5年も使っているのに無知で…。 変更は出来るけど高くなるのですね!! あと4ヶ月待った方が良さそうですね…。 ありがとうございました!!